ぼくがいろんな活動をやってる理由(わけ)
夢拾いにはじまって、砂漠の植林、ゆるゆる書道。アートも地球アートから、アクリルアート、ワイヤーアート、パステルアートまで。
そういえば昨日は、アルコールインクアートまではじめました(笑)これがなかなか面白くて、なんだかクセになるのです。
インクを落としたときの動画も観れるので、よかったらタップしてみてね↓
ギターでの弾き語りや、じつはヒーリングもできたりします。仙骨に手を当てる仙骨ヒーリングに、遠隔ヒーリング。
最近は、ゆるめるセッションもはじめて、この夢拾いマガジンと。挙げてみて、自分でも驚くほどの散らかりよう(笑)
さて、タイトルにあります「いろんな活動をやってる理由(わけ)」ですが、ひとことで言うなら「いろいろと興味があるから」でしょうか。
よく言えば好奇心旺盛、わるく言えば気が散りやすい。ひとつのことに集中できない。
好き勝手やってるように見えて、実際好き勝手やってるのですが(笑)
じつは、そこにはちょっとした狙いというか、願いがあったりします。
夢拾いや、砂漠の植林活動に顕著にあらわれてますが、ぼくが伝えたいことは「地球を大切にすること」大きく見れば、この一点につきます。
それを「地球にいいは、カッコいい」というキャッチコピーでもって、広げていきたいんですね。正しさよりも、カッコよさの方が伝わりやすいと思うんですよね、とくに若者たちには。
ちょっと話が逸れましたが、地球を大切にすること。そのために、まずは地球に想いを馳せてもらうこと。
「地球に住んでること」って、みんな分かってるし、でもあたりまえだからこそ、あんまり考えたことがないんじゃないかなぁと。
こんなこと言ってるぼくも、植林に行くまではそうだったわけで(笑)
ぼくと触れ合うことで、地球のことを考えてもらえる。地球のことを大切に思ってもらうきっかけになればいいなと思ってます。それがぼくの核なる想い。
ゆるゆる書道や、さまざまなアート、音楽、セッション。いろんな入り口があることで、ぼくの核なる想いに触れるひとが増える。
いろんなひとが地球を想ってくれれば、いろんな角度で地球を大切にするアイデアが出てくる。
ぼくは夢拾い(ごみ拾い)で、あるひとは飲食店で、またあるひとはアパレルで。
そうやって、バラエティに富んだ地球活動が広がったらうれしいなと思いながら、いろんなことをやってます。
なので、いろんな活動はするけれど、ぼくの核なる想い「地球を大切にする」という想いだけはしっかり持っておく。
そんなことを考えながら、今日もいろんな活動やってます。
あ、あともうひとつ、「可能性を感じてもらいたい」という願いもあります。
ぼくがいろんな活動をして、それを見てもらうことで「わたしもあんなことやってみたい」と思ってくれたら、うれしい。
「わたしにもできるかも」って、そのひとの可能性が広がるようで、うれしいんです。
わたしには到底できない、という手の届かない、憧れのアーティスト。やっぱりカッコいいけれど、ぼくは手の届くアーティストで、「いっしょに遊ぼう」と、手をつなげるアーティストでありたいなぁと、いま思いました(笑)
いろんなことをやって、いろんなひととつながって、いろんな方法で地球をより良くしたい。
いろんなことができると、いろんなひとに思ってもらいたい。無限の可能性を感じてもらいたい。
それが、いろんな活動をしてる理由(わけ)のようです。
「いろんな」って、たくさん書くとよく分からなくなる言葉。ゲシュタルト崩壊や(笑)
あなたの核なる想いは、なんですか?
よかったら、コメントいただけると、絶賛応援しますよー!
最後に、ついさっき見つけたスナフキン(ムーミンに出てくる)の、名言をご紹介してお別れです↓
「故郷は別にないさ、強いて言えば地球かな」
カッコいいぜ(笑)
今日も最後までお読みいただき、ありがとうございました。なにかのお役に立てれば、うれしいです。
サポートしていただくと、街はより綺麗に、地球は緑豊かに、人々はより幸せになります。