マガジンのカバー画像

しのっちの素のままマガジン

世間的になんとなく言いづらいことや、わざわざみんなに言う必要もないこと。 ぼくの好きなこと、もの、ところ。 ぼくの苦手なこと、もの、ところ。 そして、最近考えていること、これ… もっと読む
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

マガジンをご購読いただいてたみなさまへ

しのっちの素のままマガジンをご購読いただき、ぼくの活動をサポートしてくださってたみなさま…

篠田幸二
3年前

尊敬の中には嫉妬が隠れている

悟りへは、男性はひとりあること、瞑想の道。女性はだれかを愛すること、愛の道が合っている。…

篠田幸二
4年前
7

応援すること、無我になること。

だれかを 応援することが好き。 応援してるひとが いいねって言われていると うれしくなる…

篠田幸二
4年前
2

シェア読書「なまけ者のさとり方②」

人は収縮しきっていると、かたまりとなり、完全に内にこもってしまいます。収縮すればするほど…

篠田幸二
4年前
5

シェア読書「なまけ者のさとり方①」

「私たちはみな平等です。そして宇宙とは、私たちのお互い同士の関係です。宇宙はただ一種類の…

篠田幸二
4年前
2

シェア読書はじめました

気がついたら、いまこんなタイトルの2冊の本を読んでいました。 ①なまけ者のさとり方/タデ…

篠田幸二
4年前
4

まったくちがう畑にいく

ご縁をいただきまして、5月はじめの3日間、恋愛相談なるものをライブ配信させていただきました。 ブラック0号室(通称ブラゼロ)さんが、ぼくの活動に興味を持ってくださって、ぜひフォロワーの若い子たちにも知ってもらいたい、ということで「ブラゼロ×しのっち」のインスタライブとなりました。 ブラゼロさんは、恋愛に悩む若い子たちに寄り添い、励まし応援する言葉を日々つづっています。よかったら、見てみてください↓ https://instagram.com/black0room どこ

続けること、内なる創造性。

続けることが好きです。 おなじことを飽きずに続けられる、のが特技かも知れません。 夢…

篠田幸二
4年前
2

つながるチャンス

多くが動きを止めた中で情報は減っている、もしくは偏っている。 そんな今、自分が大切にして…

篠田幸二
4年前

遠隔ヒーリングの受け取り方

しのっちサポーターズショップに「遠隔ヒーリング&オンラインセッション(30分)」という商品…

篠田幸二
4年前
1

ご購読いただいてるみなさまへ。

ご購読いただき、ぼくの活動をサポートしていただき、ほんとうにありがとうございます。 よう…

篠田幸二
4年前

近ごろの変化

空を見上げるのがうれしい みなさんも感じてるかもしれませんが、最近の空、すごくキレイじゃ…

篠田幸二
4年前
2

まちがいさがし

最近、インスタライブで歌ってるのですが、リクエストをいただいて歌いはじめたのが、タイトル…

篠田幸二
4年前
1

負の願い。

予測分析といって、高みから見ていたつもりが、いつしかその人たちとおなじ場所に立っていた。その場に飲み込まれていた。 今回のコロナでの、ぼく。 情報を集めて分析して、この先どうなるか自分なりに予測してみる。そうすることで、不安を軽くしたかったのかもしれない。 自分はだいじょうぶ、と思ってたけど、じつは不安だった。 高みから、冷静にそれを見てる。だけど負のエネルギーは強く、それに引っ張られるようにして、気がつけば「混乱」とおなじ高さにいた。 正確に言えば、混乱してること