見出し画像

🌟資質を言い訳にしない!


ストレングスファインダーの診断を受けて、
もったいない使い方だなと思うのが、

資質をできない言い訳に使っていること。


例えば以前



「「私調和性が高いから、言いたい事我慢して言えないんですよね〜」


と言う人がいました。


大前提として、 ストレングスファインダーの資質は、 その全てが、
成功したリーダーの 行動・思考・感情の傾向を集計したもので、
全て「強み」になる資質なんです。


調和性の資質は、全体の合意をとって

「物事を現実的に前に進めたい!」


という才能を持っています。



なので、全体が自分の意見と違う方向に進んでいれば、
反対して停滞するより前に進んだほうがいいと考えて、
全体の案に乗って意見を下げる事があります。


それを、

「自分の意見が言えない」


とネガティブに とらえてしまう事があります。



それはすごくもったいない事だと思いませんか?



そんなふうに感じた時は、


「本当にそう?」


と考えて見てください。



意外と毎回そうではない事に 気づくのではないでしょうか?


せっかくの才能 ぜひ強みになるように使いましょう✨



今日もいい感じ♪





読んでいただきありがとうございます😊



がんばるあなたの「心」と「はじめの一歩」を軽くする
🌟才能アウェイクナー🌟
秋山 康二郎



🌟秋山康二郎はナニモノ?​

🌟公式LINE

🌟ひとり起業家さんを才能からサポートする
 「強みプロファイリング」

🌟ストレングスファインダー®︎専用のInstagram

🌟資質解説Youtubeチャンネル


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?