やりたいと思ったら行動あるのみ⑥

こんにちは!
シンガーソングライター&古事記project副代表のまみよです✨

かなり期間が空いてしまいすみませんでした!
私がシンガーソングライターを目指して上京してきたお話を書き綴っております。

前回までは、上京して奇跡の出逢いがあったり、悔しい思いをしたり、ちょっと素直になれて以前よりステップアップした曲が書けるようになったり、なんてしながらたくさんの人達の協力のおかげで東京でボーカルとして初めてのライブができました!というお話でした。

前回の記事はこちら↓

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

新たな出逢い

初ライブを終えた後も、新しいデモ音源を持ち歩いて【臭いのする飲み屋探し】は続けていました。

自転車で色んな街に行って、知らない飲み屋さんに飛び込みまくりました。

その中でも私のピタッと肌に合った街は下北沢


下北沢で知り合った方々にライブができるお店を紹介して頂いたりして、下北沢を中心に、ギターやピアノで弾き語りのライブも始めてみました。

初めての1人でのライブもそりゃあもう緊張しました😱

でも、やると決めたら失敗する訳にはいかない。
何も決めなければ体も心も動かないままだけど、目的を定めちゃえば必ず努力せざるを得ないんですよね。

で、とりあえず下北沢の話は置いといて。

こんな感じでしばらく曲作り、弾き語りの練習、ライブ活動、バイト、そして臭いのする飲み屋探しの日々でした。

そんなある日、フランケンマスターの弟くんが
「演奏もできるし、カラオケもできるいいお店があるから紹介するよ!音楽関係の人も集まるよ!」
と、千駄ヶ谷にあるお店に連れて行ってくれました。


これまたインパクトの強いマスターがいらっしゃるお店で、大画面でカラオケを歌える🎶
ドラムも置いてあって、マスターが元ドラマーさんらしくカラオケに合わせてドラムを叩いてくれるという面白いお店✨

マスターがたまたま来店していた常連のお客様をご紹介してくれました。

ただの酔っ払いの陽気な歌好きのおじさん(失礼💧)かと思っていたその方は元芸能事務所でとある歌手のマネージャーをされていたCさんでした。

早速デモ音源をお渡しして、歌を歌うために上京したことをお話すると、

「ちょっと歌ってみてよ」

とヾ(・ω・`;))ノ


緊張しつつもカラオケ歌いましたよ。


Cさん「まあまあだね!」

私「はぁ…💧」

まあいいや。
これも1つの出逢いよね。

その後も私と弟くんは適当に歌ったり、Cさんの歌聞いたりなんだりして楽しい時間は終わりました。

フランケンマスターの弟くん、面白いお店と新たな出逢いをありがとう!



そして次の日、知らん電話番号から電話がきました。

「どーもー!昨日会ったCだけど。デモ聴いたよ!あんた結構やるね。とくにあの曲良いじゃない!「理由」ってやつ!」


あれ?
昨日は結構興味無さそうだったけどちゃんと聴いてくれたんですね!感謝✨

Cさん「話があるから近々時間作って」

との事で、後日再びCさんとお会いしました。

話を聞くとCさん、自分で音楽事務所を立ち上げる準備をしている所だそうで、そこに所属しないか?との事。


素性もよくわからないCさんでしたが💦
まだ無知で田舎者の私は二つ返事でOKしました。(今だったら絶対そんな事はしない😥)

でも初の所属事務所が決定しました✨✨

この後、更に二転三転することになりますが、続きはまた次回に。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


古事記projectの新作ボイスドラマ絶賛発売中!
  
「斬舞踊外伝〜弐・素桜の書〜」
是非聴いて下さい🌸

■ボイスドラマCD■
ご購入はこちらから↓


■ダウンロード配信■
ダウンロード購入はこちらから↓


■新作ボイスドラマテーマ曲「桜舞踊」配信■
私の最新曲「桜舞踊」です🎶
ダウンロードはこちら↓


#こじぷろ #シンガーソングライター #上京 #カラオケ #ドラム #歌手 #作詞 #作曲 #ボイスドラマ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?