やりたいと思ったら行動あるのみ⑧Final

こんにちは!
お久しぶりでございます🙏🙏🙏
シンガーソングライター&古事記project副代表のまみよです✨

昨日から古事記projectのクラウドファンディングが始まりました!!
アニメイトさんの「ソレオス」とのコラボです💪

本当に有難いことに、初日で目標額達成致しました👏👏👏 
8/31まで続きますので是非是非ご協力頂ければ嬉しいです!

次作ボイスドラマ「斬舞踊外伝〜参・白山の書〜」の制作プロセスを共有したり、一緒に作り上げていって下さる皆様をお待ちしております🙇‍♀️✨

リターン品も多種多様で超豪華✨
是非覗いて見てください!
↓↓↓

こじぷろ×ソレオス共同企画クラウドファンディング




さてさて、ここでは私がシンガーソングライターを目指して上京してきたお話を書き綴っております。

上京して色んな出逢いを経て、前回はレコード会社の方にご紹介して頂ける!?というところまででした。

前回の記事はこちら↓
やりたいと思ったら行動あるのみ⑦


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


つ、ついに…念願のメジャーデビュー!!

Eさんの事務所の所属になり、レコード会社の方をご紹介して頂けるとの事で、早速某レコード会社のMさんに会いに行きました。

初っ端からめっちゃテンションの高いMさん。

Mさん「「理由」を聴いて「これはイける!」と思った!これからよろしくな!」
と✨

Mさんは凄く熱くて愛のある素晴らしい方でした。
そこから私はMさんに引っ付いてまわりました。

そして遂に!!!!!!
Mさんパワーで「理由」が昼ドラの主題歌に決定し、メジャーデビューが確定しました😭😭😭😭😭


そこからは、レコード会社の方々が諸々セッティングして下さり大忙し。
レコーディング、ジャケ写撮影、MV撮影、雑誌の撮影・取材、お披露目ライブ、制作活動✨✨
なんて充実しているんだ!!!


…が。

ふと違和感に気付く。

あれ…?
こういう時って普通レコード会社の人じゃなくて、事務所のマネージャーとかがいるのでは??

事務所のFさんは一体いずこへ…?


まあ…いっか…💦 (いやよくない!)



無事昼ドラが放送になり、「理由」も流れ、2ndシングル、3rdシングルのレコーディングも終え、アルバム曲の選曲なんかもしちゃってたくらいにしていたんですが、レコード会社の方々はめちゃくちゃ尽力を注いでくださっているにも関わらず、レコーディングや撮影にも一向に事務所の人が来ない。
(でもお給料は頂いてたので感謝…🙏💦)

Mさんもついに「あいつ(Fさん)はダメだ。他の事務所に移籍できないか?」と😢

そうですよね。。

私もレコード会社の皆さんに甘え過ぎてたなぁ。

このメジャーデビューからプロとしてのシンガーソングライターになれたものの、大人の世界の中で、なかなかうまくいかない日々が続くのでした。。

結局、かなりごちゃごちゃして時間がかかったけど、事務所は辞めさせて頂きました🙏
今となってはFさんにもちゃんとお礼を言いたかったなー。

Mさんに紹介して頂き次の事務所も決まったけど、しばらくしてレコード会社も辞めてフリーで活動する事になりました。

なんで辞めたんだ?って謎だと思いますが、ここでは書けないややこしい事が色々ありまして😅
私の判断で言葉にしてはいけないと思うので端折ります!

でも、レコード会社の皆様には本当に本当に良くして頂いて色んな経験をさせてもらいました😭


立場があれども大きな愛を持って接してくださる方々や、人の汚い部分や業界の裏側も見えました😱

おかげで色々、本当に色々勉強になりましたよ。
だからきっと今でも音楽ができてるんだと思う。

そして沢山の方々との出逢いや言葉があってステップを踏めました。
本当に本当に感謝です!!


ここからもまだまだ、まみよの音楽道は続いて行きます。

その後の出来事なども結構面白い話があるので、また折を見て記事にしようかと思います!
とりあえず【やりたいと思ったら行動あるのみ】は今回で終了しまーす🙋

読んでくださった皆様、ありがとうございました!


是非皆さんも、心から「やりたい!」と思うことがあれば、怖くても1歩踏み出して行動に移してみてください!

もし失敗してもそれは「経験」となって、必ず「力」になります。

みんなの夢が叶いますように✨


#note  #上京 #夢 #音楽 #シンガーソングライター #作詞 #作曲 #歌 #クラファン #クラウドファンディング #こじぷろ #古事記project #ボイスドラマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?