掘る作業は続く

こんばんは。
小島奈緒美です。

先日からモヤモヤしていたことを
書き出し、書き出し、書き出し…

少しずつ、自分のことが見えてきました。

ライフスタイルの区切りを60歳までと60歳からに設定してみました。

60歳までは、今の仕事をしっかり頑張る。

特別支援のスキルはもちろんですが、保護者間や職場の人間関係を円滑にするためにもコミュニケーションスキルを習得する必要があるのかな、と考えています。

例えば心理学を勉強してみるとか。

もう少し具体的に煮詰めてみようかと思っています。


あとは、この仕事は体力勝負的なところもあるので、やはり身体のメンテナンス、日々の管理も大事だなと感じます。

そして、60歳以降のライフスタイルは
まだまだザックリとしか思い浮かびませんが、

いろいろな人と一緒に作り上げていくことに関わりたいと思いました。

なぜ、そう思ったかというと。

自分の得意分野や仕事でイベントに参加し、交流をしている方々が

単純に羨ましいと思ったから。 笑

特に、私の周りには、そういう活動をされている方が多い。

活動されているのを拝見しながら、楽しそうだなー、って感じます。

けれど、自分の得意分野や人に提供できるものは何だろう?

と考えてはみたものの、思いつきません。

自分を掘り下げる作業は、これからも続きます。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?