見出し画像

アイデアを形にする

こんばんは。
小島奈緒美です。

勤務校である支援学校の
5月の音楽授業のテーマを
【ピクニック】に設定したので。

『さんぽ』
『おべんとうばこのうた』

などで活動しようと思っています。

フルーツシェイカーは一般販売されているけれど、おにぎりシェイカーとかはないので、

ならば作ってみようかなと思い、GWにせっせと作りました。

そういえば、子供が小さかった頃も、おにぎりとか人形作ったり、服をリメイクしたりしてたので、久しぶりに楽しかったです。
ミシンは好きではないけど、手縫いでチクチクするのは好きです。

今年度の授業担当は重度重複クラスなので、感覚で楽しめるものを手作りしています。
先月は『ちょうちょ』をたくさん作りました。

あとは、打楽器にマレットが当たりやすいように手作りしたりとか、実態を見ながら工夫しています。


歌に合わせて、大小のおべんとうばこやに入れながら、楽しんでみようかなとワクワクしています。
楽しんでくれるといいな~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?