幸せと感謝の3行日記

先日の山下純子先生のセミナーで

自分を認めるとフォトンの状態が良くなるとおっしゃっていました。

フォトンとは、目には見えないほど小さい粒子。

感情も思考も自分も無数のフォトンでできています。

自分が良い感情を出し、良い考え方をすれば、自分が出すフォトンが良質になります。

キラキラに包まれた自分を想像してください。

そんなキラキラにいつも包まれた状態でいるには、自分の状態が大事です。

自分を認める(には)

自分を労ってあげる(には)

幸せなこと、感謝することを思う。


ということで、3年日記をおススメされていました。

日記には、幸せなことだけ、3行書きます。

幸せなことを書くと、更に幸せを感じることができるそう。

今の幸せは脳内の幸せ物質が決めているそうなので、毎日のしあわせを寝る前に書くことにより、しあわせホルモンが出て、自分から出るフォトンも、しあわせキラキラフォトンになりますよ。

日記を書いたことのない私も今日から始めてみます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?