山下純子先生の『健康良質化セミナー』動画を視聴しました。

今日も風邪症状につき、自宅待機でした。

実は昨日、「今日、純子先生の健康良質化セミナー動画、見れたな良いなー」

と思っていたのですが、、、、

きたきた!今朝、動画が送られてきました。

ラッキーと思い、午前中に視聴しました。
動画では主に健康でいられるための、健全な考え方についてお話されていました。

おやつ、甘いものが好きな私にとっては、耳のイターイ話。

たくさん食べたくなったら、
「これを食べることは私の身体にとってどんな影響があるだろう」
と考え、素材の良いものを選択するとか、量を調整するようにしたいと思います。

また、健全な考え方として、知らない方が困っておられるときに、手を差し伸べるか否か。

というお話も印象的でした。

私はどちらかというと、積極的に席を譲ったり、困っている方にお声がけするほうなのですが
分かっていても行動しないこと
=健全ではない思考

ということを伺い、これからも自分の行動を信じて行おうと思いました。

今回は量子学のゼロポイントフィールド(エネルギーと情報が詰まった場所)についてもたくさんお話されました。

私は脳科学だったり量子のお話が好きなので、とてもウキウキしながらお話を聴きました。

以前、村松大輔さんの量子力学的習慣術にゼロポイントフィールドやフォトンのことが書いてあったので、動画視聴後、本を引っ張り出してきて再読してみました。

フォトンは光の素粒子で、自分たちの身体、思考、感情はすべてフォトンからなっています。(たくさんの粒が集合した状態)
フォトンは物質や事象に影響を与えます。

フォトンは粒であり、波であるので、自分の意識や感情が空中に飛び交い、相手にも伝わります。

ですから、自分が良い感情や良い思考でいれば、周りの人も幸せになれますし、循環して自分にも幸せが返ってきます。

逆に自分の機嫌が悪いと、場や相手の気分も悪くしてしまうのです。
ピリピリとした空気を感じることがありますよね?

あれは、イライラフォトンが飛び交っているのを察知している(受け取っている)証拠です。

ですから、どのような場所で、どんな人と過ごすのか、とても大事です。
なぜなら、フォトンが混ざり合い、影響を受け合うからです。

ちなみに、あなたはどのような空間で過ごしたいですか?

私は愛があり、応援しあい、みんなで幸せになれる空間で過ごしたいと思います。

ということは、自分の発する言葉、気持ち、表情などを良いものにする必要があるということです。

ちなみに、祈りや愛や感謝もフォトン。波として周囲に伝わります。
しかも、一番周波数が高く、伝わりやすいということです。

一人一人が祈りや愛や感謝の気持ちをもち、世界の至るところに伝わっていくことは量子的に可能なことなのです。

純子先生、今回も素晴らしいお話をありがとうございました。
先生がいつも惜しみなく与えてくださる愛あるお姿が私は大好きです。

今年は必ずお会いするために上京し、純子先生の素晴らしいフォトンを浴びさせてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?