見出し画像

人はなぜ筋トレをするのか

人はなぜ筋トレをするのか。

そんな疑問をふと抱えてしまったので、個人的に考えていこうかと。

まず偏見的結論を言いますと、モテる為だろうと。

こんなことを言うと、いやいや体を鍛えることは、新陳代謝をあげたり成長ホルモンの生成を促したり、健康的なんだよとわーわー言ってくる方がいる。

補足ですが、アスリートなど仕事で筋肉を鍛えるしか強くなれない方は別ですけど、趣味で筋肉を鍛える方を「筋トレが好きな人と」定義しています。(個人的に)


話を戻すと、ここでわーわー言ってくる方によく考えて欲しいのが、

筋トレして見た目はどうなりますか。

・・・。


たるんでいた脂肪は引き締まり、厚みのない体は厚みを増したくましく、ある種のドーパミンやアドレナリンでやる気に満ち溢れる。

このように筋トレしている人は、なんか分かんないけど自信に満ち溢れる錯覚に陥る。(やりすぎは注意)

特に男性に限るが、近年の筋肉かっこいいぜブームがくることで、女性はみんな筋肉が好きだとか思っている。

そして筋肉好き女性は増加している。(知らんが)


結論、肉体がたくましい方が遺伝子的に女性は惹かれてしまうから、結局筋トレ好きはモテる為という残念な結果になったわけだ。

ジムに通ってせっせとダンベルあげている人を思い浮かべてもらいたい。


ある男性が

「私はモテる為、モテる為、モテる為

と思いながらダンベルを上下していると思ったら、そう見えてくるだろう。

実際にジムに通って試して欲しいものだ。

「1、2、3、4、5」に合わせて

モテる、モテる、モテる、モテる、モテる」と声をかけてやったらさぞ喜ぶだろうよ。

ましてや、そこにモテたい対象がいたら、なお頑張れるだろうよ。

決して冷やかしてはいけない。

彼らは必死にモテたくて努力をしている。

そんな努力家を冷やかしてはいけない。

もっと暖めてやるのだ。筋トレすればモテるぞ!って、そしてそれを私は横から見ていよう。

ジムに通い筋トレを頑張っている人を見たらぜひこう声をかけよう。

とりあえずフライドポテトは食うな。モテねーぞ」ってね。










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?