見出し画像

【メキシコ】海外でのお引越し|家を決めるときのポイントについて

こんにちは、MAYUです!

私たちは10月中旬頃から、メキシコのサン・クリストバル・デ・ラス・カサスという場所で暮らしています。

今回は、大好きなメキシコ・サンクリからまだまだ離れたくない!ということでサンクリ内でのお引越し動画をお送りしました。

これまで21か国、それ以上の都市で生活してきましたが…20分圏内での引っ越しは初めて。

それくらい、サンクリが気に入ってしまったというわけです。これが無期限の旅の良さ!

というわけで、今回は、サンクリ内でのお引越し裏話を綴っていきます。

新しいお家へお引越し

私たちは、大体その国や都市に1ヶ月ベースで滞在するのが基本。その理由は、

  • Airbnbの月割りが効く

  • 周辺の観光もでき、その国での生活もゆっくり楽しめる

という点で、大体1ヶ月ほど滞在するようにしています。

しかし今回は、まだまだサンクリに滞在したい!離れたくない!ということ、クリスマス、年末年始は自分たちのお気に入りの都市で過ごしたい!ということから、サンクリ延長を決めました。

今まで滞在していた宿を延長するという手もあったのですが、せっかくなら気分転換に拠点を移すのもあり、ということで新しい物件を探すことに。

Airbnbでサンクリ内の物件を見ていたら、良さげな物件を発見。前の家から徒歩20分くらいだったので、オーナーに連絡をし、内見しに行くことにしました。

ここから先は

2,491字 / 9画像

ベーシックプラン

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?