自己紹介~【〇〇】遠藤幸次~

先日、友人にこんなことを言われました。

A君『遠藤って器用に何でもできるタイプだよね。なんでそうなったの?』

遠藤『え、あまり考えたことないな。。興味持ったことはなんでも自分でできたほうが便利だよなーとか思ってやってるだけなんだよ』

A君『それでここまで知識あったり実用できてるのってすごくない?何ができるとかまとめてみたら面白いんじゃないかな』

遠藤『なるほど。。』

そんなやり取りをしていて調べていたところ【note】という存在を知りましたので、過去自分が学んで挑戦してきたこと、為になったこと、身に着けてきたものなどを記録に残してみようと思い取り組んでみることにしました。

はじめまして。 えんどうこうじ と申します。

『自分がやってきたこと』について【仕事】【趣味】【生活】など幅広く、書いていきたいと思います。

◇仕事面

①人材教育コンサルティング会社 営業 → 会場設営(裏方)

②和食と自然派ワインのお店 ホール・バーテンダー & キッチン

③IT ヘルプデスク、Web開発 

④RPAソフトコンサルティング・トレーナー

⑤Web配信(zoom)

⑥動画編集(今勉強中)

などをやってきました。ちなみに今は昼にITの仕事をメインにしています。

◇趣味

①音楽鑑賞(主にJ-POP、) マイナーな良曲や仕事でつかえそうなものを

②アニメ(泣けるのが多い) これはちょっとした紹介程度

③お酒(ウイスキー、ワイン、日本酒)

④ファッション (低身長メンズ)

⑤お笑い

などでしょうか

◇生活

これは生活して役に立った系。とでも言えばよいでしょうか。

例えば・・・

①身に着けて便利だなと思ったことや情報(修理とか節約とか)

②生活お役立ちアイテム

などでしょうか。

正直思い付きなので、もっとジャンルは増えるかもしれませんね。

ところで、タイトルの『〇〇』ですが、

あまりに思いつかず空欄にしてましたが、きっと役に立つ情報を提供できるので

『雑学つぶやき』

とでも表現することにしました。

文章作成は超ど素人なので、それは好奇心から学んで、技術を高めて、いつかシェアもできたらいいなと思っています。

最後までお読みいただいてありがとうございます。

雑学つぶやき 遠藤幸次


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?