見出し画像

パンデミック条約を哲学する【後編】

パンデミック条約を哲学するの後編になります。
あくまで、エンタメとしてお楽しみくださいね。
前編、中編、後編の3回に分けて、下記の主要テーマで書いていきます。

前編:これまで起こってきたこととは?
中編:これから起こり得るワクチンの影響
後編:近未来、日本は世界からバッシングされるだろう

登場人物
語り部:ドクターK →K
インタビュアー:こじまいるか →いるか

いるか:博士の解説はとても勉強になりました。私にはTito難しかったかな・・・で結局は、レプリコン遺伝子製剤を使うシナリオは何か聞いてないんですか?

K:わしは科学者じゃよ。ただ、言えることは、コロナワクチンとして投入されないだろうと思っておる。もし、じゃ。仮にこれから発生する疫病が人工的に作られたと仮定する。最もハイスピードでワクチンを作るなら、mRNAしか今のところ方法がないのも確かじゃの。その辺から、未来予測を立ててみたらどうじゃ?

いるか:え〜、つまんない。博士から実は〜、みたいな話を聞けると思ったのに〜😤

K:すまんすまん😞。逆に、いるかの仮説を聞かせて欲しいな。

いるか:しょうがないな〜。あまり公言すると私だって、命あっての今がある。その時は、博士も道連れよ😆

K:わしは生い先短いからの。もういつでもいいぞ😆。

いるか:じゃ〜、博士の冥土の土産に話しちゃお❣️

(ここからは、真面目なお話思いっきり恐怖を煽る内容になっていて、不安症の方はご遠慮ください)

博士の言っていた、起承転結。ずっと引っかかっているの。じゃあ、転と結は何よって。まず、整理をすると

1)レプリコンは、通常のm RNA遺伝子製剤と比較すると、一回でも抜群に「効く」自己増殖型であること。つまり、デトックスはされずに、周りにも広げるシェディング効果も抜群もしくはウイルスを生成してばら撒く可能性も。。
2)日本で生産し、「日本製」とすることの安心感と地産地消がしやすいということ。

というのが事実ね。そこに、別の事実を足してみるね。

3)日本人(日本語)を世界から抹消することは、すでに支配層の計画メニューに載せてある通り。
4)少子高齢化では、世界でダントツ1位。このままいけば、社会保障費は限界(いや、すでに限界)。このままいけば、近い将来、国家債務不履行(デフォルト)を迎える。財務省関係者では、常識?
5)憲法を改正したい政府。
6)緊急事態条項を成立させたい政府。
7)WHOが推進する、パンデミック条約を成立させたい政府や世界の支配層。

ここまでも、ほぼ事実でしょう。

さて、この事実を踏まえて、今後これらを少しでも政治的に解決しようすればどうなるか。今回の岸田首相が米国と握ってきたものはなんなのかも入れた答えとは?世界の支配者層と日本の将来を改善する策のWIN WINなシナリオとは何なのか?

とすると、近い将来次のようなシナリオが想定できる。

202X年(2024年秋口を想定)。
今にも倒れそうな自民党率いる政府は、恐怖を煽ることによる奇策に出る。
いくつかの選択肢の中で、核、地震、疫病の選択肢の中で疫病を選択肢する。それは、夏くらいに散布され、9月を迎える頃には、テレビでも奇病についての報道が徐々に増えてくる。そして、死者も出始め、さらには、感染の仕方も多岐にわたることが分かってくる。恐怖に慌てふためく国民に対して、福島のベンチャー企業で開発されたレプリコン遺伝子製剤で、既にワクチンがスピード開発され、医療関係者、マスコミを使って、政府は喧伝活動を始める。もちろん、最も免疫力が低く弱いとされる、高齢者から順に打つことなる。もちろん国民は日本製ワクチンだから安心と思っている。なんの疑念も持たずにうつ国民が多数。そうして、徐々にガンと脳障害を背負ったお年寄りが増加。それは、今回の疫病の症状だと、再び喧伝活動がなされ、さらに下の年齢層へもワクチンは拡大していく。病院の医者や看護師、老人ホームの介護士も、皮膚感染や飛沫感染し、徐々にそれが広がっていくことになる。いつの間にか、疫病の影響よりも自己増殖するレプリコンは、ワクチンを打っていない人の体の中でも増殖をすることになる。11月頃には、ワクチンの副作用であることが、叫ばれ始めるが、時は既に遅かった。そして迎える2025年。犠牲者はいよいよ1000万人を超え、その増加は止まらない。そんな中、沖縄県、北海道では某国がミサイルを撃ち込む事態が発生する。疫病で疲れ切っている国民は、絶望に苛まれる。緊急事態条項も可決、そのまま憲法も改正される。パンデミック条約は、日本は蚊帳の外だったが、緊急事態条項が代用となった。他の国でも日本の疫病騒ぎで、パンデミック条約を飲むことになる。いよいよ、日本は高齢者の人口が激減し、高齢化社会と言われた人口構成は大きく変化した。そして、円安も円高へシフト。これまで続いていた日本売りが止まり、日本のデフォルトも回避されることになる。2024年5月時点のの人口は8500万人。

いるかの未来予測

K:まあ、いるかも、ずいぶん大胆な予測を描いたもんじゃ〜。でも、7つの事実や課題は全てつながった予測じゃ。こんな綺麗なシナリオ通りに本当にいくのだろうか。

いるか:もちろん、現時点での予測。国民がどんな選択をし、何に意識を合わせていくかで、大きく未来は変わると思いますよ。今のところ科学的ではありませんが、パラレルワールドが大きくジャンプする可能性だってある。ただ、1つ言えるのは、日本人に大きな圧力がかかるのは間違えないでしょう。日本人の霊性と科学技術が世界に放たれるには、ここを通らなければならないというのは、私的には確信してます。もし日本ができなければ、今回の人類史も一旦リセットはやむを得ないでしょうね。

K:これから、あなたや、さらにその下の世代が、もっと生きやすい世界になるといいな。その頃はわしは、天国かもしれんが、あと20年、いや10年で大きく世界も変わっていることじゃろうな。

いるか:私はその先の未来を、本気で良い地球、人類にしていきたいと思っている。微力ながら、生き延びて、今の子供達が幸せに生きられる世界のお膳立てができたら幸せです。

K:今日は、ありがとな。未来を頼む。

いるか:こちらこそ、長々お付き合い、ご指導ありがとうございました。

(ここからは、メンバーの方のみ)

ここから先は

526字

DEEPプラン(いるかと2030年へGO)

¥500 / 月
人数制限あり
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?