見出し画像

なんか変だ!現在の株と円。大きく組みかわるかも

プロトレーダーのいるかです。

ウソです。

一度でいいから、このプロなんとかって、バシッと言ってみたかったんです(笑)

さて、今日のテーマは「株と円に大激震が走るかもしれない」というお話です。私はプロではないし、そもそも株もやってませんが、世の中の流れを見る指標に使っています。今日は、難しい話はしないので、株に興味のない人もお付き合いくださいね❤️

さて、ご存知の通り日本の株式市場は大盛り上がりです。私も最近は株はやらないのに、株式チャートを眺めることが増えました。そして円安が進行している。

でも、なんか、すごーーーーい違和感。というより満腹感がある。満腹感ってね、もう一杯になって、動けない!って感覚。(感覚でものを言うと、プロに叱られる〜

今ね、こんな感じです。

米国株 ↑
日本株 ↑
日本円 ↓
米国金利 ↑
日本金利 →
金(きん)↑

最近は、この金融市場と体が同期してきているせいか、私の体もいつも何か満腹感というか、胸がいっぱいというか、すごくスッキリしない。

水面下で起こっているのが、米国の中小銀行が追い詰められているってこと。そして、個人のクレジット残高も上昇しているってこと。そして、アメリカの移民問題。もう1つ、ヨーロッパと異なるのが、不動産を証券化してしまっている米国。今は、利下げは発表されていませんが、金利が高いのをいいことに米国へお金が流れている。そんな構図です。

ここまでは、仕方ないかな。。

でも、日本株↑日本円↓金↑がおかしい。なんで、日本円が売られまくっているのか?違和感・・・・。

次のトレンドの選択肢は2つ。

①ここ2ヶ月がフツーに行けば。
米国株 ↑
日本株 ↓  ✔︎
日本円 ↑ ✔︎
米国金利 ↑
日本金利 →
金(きん)↓ ✔︎

②大爆発で混乱
米国株 ↓ ✔︎
日本株 ↑
日本円 ↑ ✔︎
米国金利 ↓ ✔︎
日本金利 ↑ ✔︎
金(きん) ↓ ✔︎

私の読みは①→②

①はもうすぐ。3月上旬

②はアメリカ大統領選挙の3ヶ月前。今年の7月8月
この流れになればもうドミノのように色々なものが崩れ始め、大統領選挙はまともに開催できないかもしれないですね。アメリカの銀行もバタバタと倒れ、政府の援助がないままに進行します。

まあ、そもそもマネーゲームのお話なので、畑仕事に精を出して頑張っている方には関係のない世界かな〜。逆にマネーゲームで生計を立てている方は、今から思い切って資産ポートフォリオの見直しをお勧めします。


#金融崩壊 #未来予測 #マネーゲーム #円安ドル高 #円高ドル安 #大統領選挙 #ポートフォリオ #米国株 #日本株 #金相場


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?