見出し画像

ドラマ『オペレーションZ』が示す近未来の日本

皆さん、一万円札の顔は誰でしょうか?

こら、バカにするな!と起こられそうですね。では、その前の一万円札の顔は?

出てきませんね。。。

毎日使うお金ですが、意外に覚えていませんね。もちろん、生まれていないから分からないもん、と不貞腐れてしまった人もいるかも知れませんね。

でね、2024年には新しいお札になる人は誰ですか?そう、渋沢栄一。でも新札になることは知っているけど、ほとんど皆さんは興味ないでしょう。過去の記事↓

オペレーションZ』では、ある証券会社の破綻騒ぎで、日本国債の1兆円分が宙に浮きもし買い手がなければ、日本国債はヘッジファンドの餌食にされて…というところから始まる

そう、日本国債はあるきっかけで紙屑になるリスクがある。日本国債のデフォルトは日本円に波及して、ハイパーインフレ、社会保障(年金や医療保険)は機能不全、個人でいけば、クレジットカードもとまり、全て現金。現金がなければ、全く生活も医療も受けられない生き地獄と化すという未来の断片映像をこのDVDでは紹介している。あとは見てのお楽しみ。

いずれにしても、2024年に新紙幣が発行されるのは偶然だろうか?財務官僚のトップの事務次官もつい最近日本の借金について言及を始めている。そう、この『オペレーションZ』でさえも現在の財務省での後押しがあったと非公開情報であるくらいだ。そう、着々と日本国内で外堀が埋められてきているのだ。

よく考えてください。日本の借金は1000兆円を超えました。日本の年一般会計予算はおおよそ100兆円。その10倍以上まで膨らんでいる。では、歳入(税収)はといえば、おおよぼ50兆円。医療保険だけでほぼ使い果たしてしまうほどの小さな税収。給料5万円の人が毎年10万円を使い、給料のほとんどはお医者様に消えていく。なんか、変でしょ。国だから別?MMT論者は大丈夫という。大丈夫じゃなかったら、あんたら責任がとれんのか??と言いたいですね。

そして、皆さんも感づいているでしょう。地震や噴火、台風、そしてパンデミック。これは、ますますこれから頻度をあげ、かつ被害を大きく我々の社会にもたらして行きます。パンデミックもこのコロナくんだけでは終わりませんよ。

このnoteを読むよりも、映像でDVDを見てもらった方がよりリアルに感じられると思いますよ。是非是非見てほしい一本です。


#日本国債 #日本デフォルト #オペレーションZ #パンデミック #新札発行 #近未来 #未来予測 #予言 #地震 #財務省

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?