見出し画像

生かされているという確信 ロードバイクで転倒事故

ロードバイクで落車してしまいました。

直線の道でしたが、後続のロードバイクに後輪をぶつけられて転倒。両手と両足、そして肋骨骨折。もちろんロードバイクもかなりのダメージを受けてしまいました。

で、その普通は不幸で捉えてしまうところですが、事故後に初めに浮かんだのは、「ああ、生きてる!良かった。。。」でした。スピードは25キロ前後だったと思いますが、打ち所が悪ければ手足や脊髄を骨折、損傷していたことでしょうし、最悪は天に召されていたかもしれません。

同様にロードバイク友達は、その2週間前にお酒の飲み過ぎで転倒し救急車に。命は助かりましたが、これも一歩間違えたら天に・・・。

その友達と私はたまたま同じカフェで一緒になり、2人の結論は

私たちは、生かされている。どちらも一歩間違えればあの世行きだった。まだまだ、現世でお役目が残されているようだね

と、意見が一致。私たちは実は、あるお店の応援団なのですが、その店も当初は閑古鳥が鳴いていましたが、今では予約しないと入れないこともある人気店になって、そろそろお役目ごめんだねって言っていた矢先だった。まだまだそのお店の応援団を続けなければならないし、残りの人生もまだこの地球でやることがあるって、改めて悟ったのです。

本当に生きているだけでもありがたい

それをこの事故で気付かさせてくれました。そして、私を守ってくれているガイダンスや天使に感謝!!

皆さんも、肉体的にも精神的にも大変な時期を迎えている人もいると思いますが、今生きているということは、必ずまだこの現世でやるべきことが残されているんです。そう、これは絶対です。言い切ります。



#ロードバイク #生きる意味 #生かされている #神の力 #天命 #事故 #今生の役目 #ライフワーク #ライフパーパス #ブループリント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?