見出し画像

自信をつけるにはやり方がある!初めにすべき2つのこと

あなたは自分に自信がありますか?

「自分がやるんだから出来てとうぜんでしょう!」

という人!

素直に羨ましいです。


でもでも、自信がなくて動けない人も多いはず!

その一歩が踏み出せなくて、もやもやループにおちいっている!

「あの人だからできたんだよ。」

「あの人は特別。。」

本当にそうでしょうか?

そう思って動けないあなたは、ひじょ~うにもったいない!!!


あなたです!あなた!!

そんなあなたに実践してほしい2つのポイント☆

調子乗った人生歩いて行こうぜ!!!



日常で出来たことを1つ1つ褒めていく。


日常の出来て当たり前だと思っていることも、1つづつを認めて褒めてあげよう!


今日も遅刻せずに会社に行けた。

すごいじゃん!


ゴミ出し、予約の電話、親へのちょっとしたお礼も忘れず完了。

細かい雑務、それ重要!


ニコニコ前向き思考で会話が出来た。

さすが自分!


子供の気持ちに寄り添い対応できた。

よっ!スーパー母ちゃん!!



体調悪くてもなんとか一日やり過ごせた。

よく頑張った、体調悪いとほんとしんどいよね。あなたは偉いよ。



ほらほらあなたが日常でやっていることは全然大したことじゃなくない!
ん?
大したこと!もっと褒められていい事なんです。

これくらいできて当然だよなって自分をこき使ってないで、もっといたわってねぎらってあげないと、敏腕社員がどこかへ転職してしまいますよ!


そうなる前に。
素晴らしいあなた。
1日1日を大切に、はじめはこっ恥ずかしくても一つ一つを褒めて認めてあげましょう。

その褒め言葉が雪だるま式になって、自信がついていきます。


自信がないあなたは自分の事を低く見積もりがちです。



小さなことで褒める習慣がついたら、大きなことではもっと褒めよう!


頑張って試行錯誤して成しとげたすごい事。

すぐ「私ができた事ならきっと誰でもできるに違いない」って笑いとばしていませんか?


いやいや、そんなことないですよぉー

あなたは誰よりも努力したから出来たんですよー

あなたが努力を続けられる工夫をしてきたから、成しとげられたんだよー


人類最高の偉業を達成したくらいの心持ちで、自分をハグして頭クシャクシャ、ほっぺにチュー、ムツゴロウさんばりな勢いで褒めちぎっていいんだよ。


ほら!写真のオレンジの人もいっちゃってるよね。

脳内あんな感じを積み重ねていくのがベストです!!


自分と似たような人が成功していくのを追体験する


こちらもおすすめな方法!


あなたと同じくらいの生活条件、あなたと同じような考え方、あなたと同じくらいのスペックを持つ人を探して、その人が成功するさまを追体験するのです。


その人がどんなきっかけで始めようと思ったのか。

どんな方法でやってきたのか。

どんな壁があって、どう乗り超えてきたのか。


その筋道を丁寧にたどって。


あなたと同じような人が成功していれば、必然的に同じ方法であなたも成しとげられるってことですよね。


それを知って追体験する。

さぁさぁ、「自分にもできる!」って思ってきませんか?

自分をうまく洗脳すること!やばい洗脳じゃなくて!!

その積み重ねが自信につながります。


あなたが成しとげたい事はなんですか?

あなたが成し遂げたいこと。
それはすでに明確ですか?
それはあなたが自覚していない事かもしれません。
それは行動していくうちに変わっていくかもしれません。

「何かわからないけど、このままじゃ嫌だ!」

「でも何を頑張ったらいいのかわからない!!」

「あーモヤモヤする!」

それなら自分を認めてあげることからはじめてみましょう。



手放しですごいすごいって受け入れて、そろそろマインドをひっくり返そう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?