見出し画像

【グルメ:カレー】スパイスしか勝たん。『specie』のチーズ野菜カレーを食べてきた。(杉並区永福)

カレーといったら、

バーモントカレー🍛

隠し味にソースと蜂蜜を入れて、野菜がゴロゴロと入ったカレーがぼくのカレーの常識だ。

カレーの祖国、インドからしてみたらもはやカレーではないのかなとも思うが、そのカレーが大好物で仕方ない🇮🇳

最近巷で本格スパイスカレーが流行ってると聞く。食べずに入られないので、知人から聞いた美味いと噂の店に行ってみる事に。

一口食べたら、僕のカレー常識が覆ったお店『specie』を今日は紹介していくっ‼️

西永福町駅を降り、商店街の方に出て、閑静な住宅街の路地に入った先にそのお店はある。

画像1

洒落てるよね。店内はカウンター6席、テーブル14席でスパイスの香りが香る落ち着きのあるレトロな感じ👍

画像2

黒板に書いてあるメニューも雰囲気が出て良い感じ✨どれも美味そうで、困っちゃうね。

迷いに迷い、野菜とチーズのキーマを注文!

画像3

この見た目は、反則だよね。
グリルされたゴロゴロ野菜がキーマカレーの上に乗っており、雪崩れる程のチーズがかかってる。

一口食べたら、口一杯にスパイスの香りが広がり、チーズが辛さをマイルドにしており非常に食べやすく、旨いっ😋

ルーの味がしっかりしており、チーズがその味を引き立てていて、バランスが良い一皿になっていると思う。スパイスカレー初挑戦の方はまずこの一品がオススメね👍

ただ、辛いのが好きな人には少し物足りないかもしれないね。
苦手な方には食べやすいスパイスカレーだと思う。(僕は辛いの苦手なので、最高でした✨)

食べた事ないものを食べに行くのって、発見があって良いよね🤭
目が丸くなるような旨いカレー見つけられてよかった🍛次は他のメニューも挑戦してみよう🔥

是非カレー好きな方、これから挑戦したい方、是非行ってみては如何でしょうか?
きっとあなたも虜になるはずっ。

今日はここまでっ👋
ご馳走様でしたっ🙏

■本日紹介したお店
specie(カレー/西永福)

営業時間
[月・木・金・土・日]
11:30~14:30
18:00〜21:00
[火]
11:30〜14:30 (夜は休業)
日曜営業


定休日
火曜日の夜、水曜日

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?