見出し画像

【グルメ:ラーメン】スパイスの街にある『点と線』のスパイスラーメンを食べてきた。(東京都下北沢)

東京で“今日はカレーの気分だな、、🍛”となったら、やはり“下北沢”。コンビニより多いのではないか?!と思うくらいカレー店が多い。

そんなカレー激戦区を徘徊していて見つけたスパイスラーメン。(あまりイメージが湧かないな、、、)

あまりにも気になり過ぎて、思わず入店してしまったそんな一風変わったスパイスラーメン『点と線』を今日は紹介して行くっ!

下北沢南口を出て、マクドナルドを左手に真っ直ぐ坂道を降りて行き、ファミリーマートを越えた左の小道に入った先にその店はある。

階段登った2階に、、、

画像2

あった。

画像4

店内は、カウンターとテーブル合わせて14席程で小洒落ており隠れ家感がある。北海道発の大人気スープカレー専門店「路地裏カリィ侍.」が手掛けるラーメン屋との事。

早速注文する事に。メニューは、大きく分けてラーメンとまぜそばの2つだ。今回は初来店なので、メインのラーメンを頼んだ。

店内のポスターやメニューのこだわり等を読む事10分、、、、ラーメンは来た。

画像4

見た目が美しい!これ、、、ラーメンか?!と思うけど、、、笑具沢山でめちゃくちゃ旨そう✨

海苔や焼豚等の定番ラーメンの具材に加えて、ナッツやカットトマト、玉葱等カレーによく合う具材が盛り付けられている。

揚げた牛蒡や紫大根、キクラゲやカイワレ大根、飾り花、鷹の爪が乗っており、彩り豊かで見た目が美しいラーメンだ。(パクチーは抜いてもらいました🙇‍♂️)

画像5

匂いはカレー。スパイスの良い香りがする。見た目と匂いだけで充分楽しめる一杯だが、早速食べてみる事にする。

麺は平打ちちぢれ麺でカレー基調のスープに良く絡む。豚骨や魚介がスパイスとマッチし、濃厚さ・コクが加わっており非常に旨い!

各具材の色々な食感・味が楽しめて、全く飽きない!中でも、やはりトマトやカシューナッツはスープとの親和性が高く非常に旨かった。(追加すればよかった。。。)

あっという間に麺を食べ終え、、、やっぱり欲しくなっちゃったよね。。。スープに白飯をダイブさせて完食!笑(ご馳走様でした、旨かったぁ)

最初は、カレー×ラーメン?!と思ってたけど、今回食べることができて本当に良かった。

やっぱり選り好みせずに挑戦する事が大事ね!(スパイスカレーとの出会いに感謝!🙏)

あんまりスパイスカレーとかは好んで食べに行かないけど、今回衝撃的な旨さだったので選んじゃったよ。。。 

カレー好きな方、ラーメン好きな方は是非行ってみて!新たな出会いが出来るはずっ✨(大元のスープカレー屋にも行きたくなったな。今度行ってみよ。)

今日の紹介は、この辺で👋

■本日行ったお店
 スパイスラーメン点と線.(下北沢/ラーメン)

住所
東京都世田谷区北沢2-14-5 イスズビル 2F

営業時間
11:30~15:00(L.O.)
17:30~22:00(L.O.)
日曜営業

定休日
不定休


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?