見出し画像

【グルメ:ラーメン】もはや芸術?!渋谷と言えばここ!『はやし』のらーめんを食べてきた。(東京都渋谷)

らーめんってやっぱり美味しいよね。年々進化していくし、トレンドも変わるからいつまで経っても飽きないよね。

家系とか、ベジポタ系とか、いろんならーめん出てきてるけど、、、

最近巷のランキングで見かけるのは、“中太ストレート麺のシンプルならーめん”が多いイメージだなぁ。(※個人的な意見です)

今回は、中太ストレート麺を使い、見た目も味も群を抜いて素晴らしいラーメン屋である『はやし』のラーメンを紹介していくっ!

渋谷駅井の頭線西口改札を高架下から右側に出て、マークシティ沿いの坂を登り切り、左の小道を入った先にその店はある。

画像1

ラーメン屋が無さそうな佇まいだが、営業中は10人程の列が常時出来てるので、すぐその店がわかるはず。(今回も列が出来ていたので、引きの写真が撮れず。。)

店内は、カウンターのみで10席程のお店。混んでいる事もあり、店内は無言でらーめんをすすっている音がひたすら聞こえる。(二郎とはまた違うけど、似たような雰囲気笑)

メニューは、らーめん・味玉らーめん・焼豚らーめんの3品のみ。(左から順に850円・950円・1,200円)※焼豚らーめんには玉子もついてます。

他のお店は、限定メニューや他の味を作り、幅広い客層を取り入れようとするが、このお店は定番一杯のみでの勝負。味に自信が無かったら、こんな事出来ないよね、、、俄然楽しみ。(噂では裏メニューで、塩味というのもあるらしいけれど。)

数年ぶりの来訪だったので、今回は焼豚らーめんを注文。店内で待つ事10分程、、、

画像2

きた。

なんといっても見た目が美しい。魚介系+豚骨に鶏油のような油を混ぜたスープに中太ストレート麺が映える!

具材はシンプルで王道ならーめん!玉子の半熟具合といい、焼豚の不揃い感も手作りの感じが出ていて好感が持てる。(昔来た時は葱の上に柚子が乗っていたけど、なくなってしまったのかな、、)

早速実食。いただきます🙏

画像3

一口食べると魚介系の味が広がり、後から豚骨スープが口の中を包み込みマイルドな味わいに。口どけがなめらかで雑味が無く、非常に旨い。中太ストレート麺もスープによく絡む。

焼豚は口に入れた途端にほろほろと崩れる程柔らかく、玉子も柔らかくスープを染み込ませて食べると抜群に旨い。

大盛りや替玉などは無いが、この一杯で満足度が物凄く高い。(スープが美味しすぎて、全部飲み干しました笑)

『見て良し、味良し』のここまで完成された一杯はなかなか無いと思う。ここのらーめんをたべると、何だかホッとするのよね。味がマイルドだからかな。定期的にまた行きたいなぁ。

ランチ営業のみで行列は出来るし、スープなくなり次第終了してしまうお店だけど、一度は行かないと損!

らーめん好きなら是非行ってみてね!渋谷でらーめんを食べたくなったら、迷わず『はやし』に行ってみてね!恐らく、スープ飲み干しちゃうと思うよ笑

長くなったけど、、、今日の紹介は、この辺で👋

■本日行ったお店
 はやし(渋谷/ラーメン)

住所
東京都渋谷区道玄坂1-14-9 ソシアル道玄坂1F

営業時間

11:30~15:30
※スープが無くなり次第終了

定休日
日曜・祝日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?