見出し画像

ゴルフ日記no.4⛳埼玉県内のおすすめゴルフ場紹介


皆さん、こんにちは!今日は、首都圏からもアクセスしやすい山梨県で、コストパフォーマンス抜群のゴルフ場をご紹介します。山梨県って、意外と知られていないかもしれませんが、実はゴルフ天国なんですよ!

山梨は、その美しい自然が魅力。特に、富士山を望むコースは息をのむほどです。湖畔に広がるコースでは、水面に映る景色を楽しみながらプレーできます。また、山々に囲まれたエリアには、起伏に富んだ丘陵コースが多く、自然の地形を活かした戦略的なプレーが楽しめます。

今回はそんな山梨県の中から、特にコスパが良く、満足度の高いゴルフ場をセレクト!費用を抑えつつ、素晴らしいゴルフ体験を求める方にピッタリの場所ばかりです。

山梨県の豊かな自然の中で、ゴルフを満喫してみてはいかがでしょうか。次のゴルフ旅行の計画に、ぜひ参考にしてくださいね!

身延山カントリークラブ

身延山カントリークラブは、なんとトップシーズンでも総額4,000円台からプレーできるんです。
コスパがいいから、1.5ラウンドを楽しむリピーターも多いんですよ。

このコース、距離はそんなに長くないけれど、フェアウェイが狭くて起伏もあるのが特徴。さらに、グリーンも小さめで、正確なショットが求められます。だから、スコアを伸ばしたい人にとって、練習にぴったりのコースなんです。

さらに嬉しいのが、2021年8月に中部横断道が静岡から山梨県まで全線開通したこと。これで静岡方面からのアクセスも格段に良くなりました。お近くの方はぜひ、このお得なゴルフ場でプレーしてみてくださいね!

中央都留カントリー倶楽部

ここの一番の特徴は、プレーしながら富士山を間近に眺められる素晴らしい景観です。

コースは高低差がありそうに思えますが、実はホールごとに上手く調整されているので、アップダウンが苦になりません。フェアウェイはそこまで広くないですが、コースの距離が短いので、短めのクラブでじっくりと攻めていくのが良いでしょう。ブラインドホールやドッグレッグなど、戦略性の高いコース設計が魅力です。

さらに、2つの異なるグリーン(ABグリーン)を持っていて、コースの印象が大きく変わります。グリーンが小さいので、手前から攻めるのが鉄則です。

平日はセルフプレーで5,000円台の直前割引プランなど、コスパが良くて手頃な料金設定のプランがたくさんありますよ。ぜひ、この素晴らしいゴルフ場でプレーを楽しんでみてください!

富士リゾートカントリークラブ

富士リゾートカントリークラブは、八王子インターから30分、中央道都留ICからは3分というアクセス抜群の立地。
そして、ほとんどのコースから富士山を望むことができ、素晴らしい景観を楽しみながらプレーできます。
このゴルフ場は、ゆるやかな打ち下ろしや打ち上げるホールが特徴的で、ティからグリーンが見えるため、プレーしやすいです。フェアウェイは広くないので、方向性を重視する戦略が必要です。また、11番や18番など、美しくも挑戦的なホールがプレイヤーを待ち受けています。

ここで注目したいのは、富士リゾートカントリークラブの背後にある人物、浦郷直樹氏です。浦郷氏は、ゴルフ場再生の実力者であり、釣りの名人としても知られる多才な人物。彼は2017年に、220億円で破綻したワールドエースカントリークラブを購入し、高鳥キーパーと共に見事に再生させました。その結果、この素晴らしい富士リゾートカントリークラブが誕生したのです。
【関連記事】

手頃な価格で富士山の景色を楽しみながらプレーできるこのゴルフ場、浦郷氏の手腕が光る場所です。ぜひ一度、訪れてみてくださいね!

都留カントリー倶楽部

都留カントリー倶楽部は、27ホールの趣きの異なるコースレイアウトです。

特におすすめなのが、フェアウェイが広くてOBの心配が少ない富士桜(IN)コースです。

都留カントリー倶楽部は設備が充実していて、最新ナビゲーション付きの電磁誘導乗用カートを全コースで利用できます。女性やご年配の方でも気軽にラウンドできるのが魅力です。室内練習場が併設されており、スイング解析ができること珍しいポイントです。

なんとも珍しいのですが、こちらのゴルフ場はケーキショップのシャトレーゼが運営しています。そのため、ケーキバイキングやワインショップがあり、美味しいスイーツも楽しめます。

さらに、提携施設との宿泊プランや送迎サービスも充実しており、電車で来るゴルファーにとって、便利で助かります。プレーだけでなく周辺の楽しみも満喫できる、そんな魅力的なゴルフ場ですよ。

まとめ

山梨県のゴルフ場は、その美しい自然と豊かなコースデザインで、ゴルフ愛好家にとって夢のような場所です。富士山の雄大な景色を背景にしたラウンドは、心身のリフレッシュにも最適です。 次回のゴルフプランに、ぜひ山梨県の魅力あふれるゴルフ場を加えてみてはいかがでしょうか。
僕のおすすめゴルフ場を参考にしてくだされば幸いです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?