見出し画像

筋肉痛って何なの!!

みなさん、おはこんにちばんは!こじBlogです😃

最近疑問なんですが、筋肉痛ってなんで起こるんですかね!😂

久しぶりに筋トレをすると日常生活も辛いぐらいの筋肉痛に襲われますよね!!?

なので今回は筋肉痛について調べました!       かなり大雑把な内容ですが間違った情報だったりした場合は教えてください😂😂

まずは、トレーニングしてるとよく乳酸が溜まって辛い!!なんて事がありますよね、、それは「即発性筋痛」といい少し休憩すると治まります、

トレーニング後暫くしてやってくる痛み…皆さんがよく言う筋肉痛ですね!それは「遅発性筋痛」と呼ばれます!

結果、筋肉痛は筋繊維が傷ついてそれを治す過程で炎症が起こり痛みを感じます!また、脱水によって血流が悪くなり筋肉が酸欠状態になるのも原因と言われてます!!

かなり大雑把ですが筋肉痛について語らせていただきました😂                                 

この記事が為になったり、興味が湧いたりしましたらスキやフォローお願いします!!

こじBlogが喜びます!!🙌✨

それではここまで読んでいただきありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?