見出し画像

【2021/03/29】

*旅行で抜けてました、

今日の記事

*さらっと概要*

・飲料メーカー大手『サントリー』がデータを活用し、人工知能(AI)による棚割の自動化を目指す

・商品の画像データやID―POS(顧客情報と販売実績を連動したデータ)を基にAIが最適な棚割を導き出すのが狙い

*抽象*

・AIによる業務効率化/データ活用で世の中のライフスタイルにポジティブな変化をもたらしている

・日系企業の積極的なDX推進によって企業と生活者のLTV向上に繋がる

*転用*

・日本における企業のデジタルトランスフォーメーション調査によるとDXに着手する企業が74%あるという結果に

(調査時期)2020年9月14日~9月25日

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?