見出し画像

何かを始める時ってわくわくする


コロナ禍で何か家で出来ることはないかと探していた時

たまたまキャンドル教室が近くにあると教えてもらい

翌日には「今から行ってもいいですか?!」と、突然電話をして

人生初の蝋燭(ろうそく)を作っていました


もともとパワーポイントのデザインを無意味に凝ったり

手書きのポスターの中身よりデザインに時間をかけてしまうという

お金にならない性質を持っていた私ですが

蝋燭を作った時、
私は物作りが好きなんだ!とやけに納得しました

キャンドル作りを始めて2年くらい経ちましたが、あの時偶然勧めて貰わなければこんなにどっぷりキャンドルに没頭することもなかったと思うと

どこに転がっているか分からない、人との出会いやきっかけを見逃さないようにするのって大切だなあ、と思ったのでした

ちなみにKojika Candleという名前は
私の動物占いのこじかに由来しています

つづく…



この記事が参加している募集

#自己紹介

231,424件

#新生活をたのしく

47,942件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?