見出し画像

ビージーズ[私のCDライブラリより]#4

今のところ、懐かしの洋楽シリーズになっているが、これも外せないだろう。

Googleで検索すると映画『サタデー・ナイト・フィーバー』が日本で公開されたのは1978年7月となっているので私が中1の時か。空前のディスコ・ミュージックブームとなり、ラジオをつければ聞かない日はないくらいStayin' AliveNight Feverが流れてきて好き嫌いにかかわらず脳に刷り込まれた(結局好きなんだけどね)。

家にあるCDはこちら。

ディスコミュージックばかりでなく、映画『小さな恋のメロディ』で使われたMelody Fairとかしっとりした感じの名曲も多い。

やっぱり血のつながった兄弟のハーモニーって聞き心地がいい。

外せない洋楽なんて言ってたら、まだまだ続きそうな予感がするなあ。


さて、次のCDは・・・(続く)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?