ちょこっとドライブ

画像1 2022年2月14日(月) バレンタインデー? 何それ? 今日は久しぶりの快晴。どこにも出かけないのももったいないくらいで、車にガソリン入れて洗車して、夕方からだが西宮市内の甲山(かぶとやま)森林公園へ向かった。写真は甲山。名前の由来はその形からだと思っていたが、神功皇后がかぶとを埋めたからとか諸説あるらしい。それにしても大分日が延びたね。
画像2 展望台からの風景。阪神間から大阪方面まで一望できる。この中に私の住んでいる団地も写っているはず。自宅から徒歩圏内にはなかなかまとまった緑が無いので、ここへはたまに来たくなる。プロフィールのカバー写真、これにしよ。

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?