見出し画像

自己紹介

はじめまして。
27年間勤めた会社を2021年退職したのを機に、2022年7月に女性のための
”10年後も健康な体を手に入れる” というサイトをスタートしました。

外資系企業で営業員にビジネス研修を担当する傍ら、15年間の間に自費で1千万円以上使い”食”と”体の使い方”を学びました。

このサイトで体の不調から、何を食べ過ぎていて、どの臓器が弱っているかという 体からのサインをキャッチして、整えるヒントをアップしていく予定です。

カテゴリーは、6つ
健康(毒だし、冷え、肥満、老化、免疫力、アロマ)
食べ方(良い食べ方、悪い食べ方、ファスティング)
体(便秘。動脈硬化、肝臓)
食べ物(砂糖、小麦、添加物、野菜、タンパク質)
体の使い方(美ボディ、体幹、肩こり、腰痛、尿モレ)
調理方法(薬膳、マクロビ、ローフード、発酵食品)

コンテンツは100以上ありますので、順番に上げていきます。
NOTEでも簡易版を上げる予定です。

私は40歳まで全く食に興味はなく、玄米も病気の方が食べるものだと思っていました・・・・

たまたま行ったマクロビの体験レッスンが楽しく、そのまま、マクロビが何かわからずに、通い始め、そこで出会った人たちが会社の怖いお姉さま方と違い、とても穏やかで素敵な人たちでした。

その友達と別れたくなくどんどん上級者クラスに進み、徐々に食に関する情報が入るようになり、様々な学校や、お料理教室に行くようになりました。

玄米菜食などにすることにより、体がすごく変わりました。
20代の頃は、生理痛はひどいし、疲れやだるさ、お腹を壊したり。

今は疲れない体で、20代のころより、快適に暮らしています。
現在は筋肉を維持するのも大切なのでお肉や卵も食べますが、体のサインが出た時体の整え方がわかるので、毎日元気です。

何歳からでも体は変わります。
皮膚も骨も内臓も日々の暮らし方で新しく生まれ変わります。

女性であれば老化は27歳から始まると言われています。
何もしなければ、どんどん、老化していきます。

自分の体のサインをキャッチして、整えてあげれば、10年後の体は変わっています。

私が学んだ内容の一つでもあなたの健康にお役にたてばいいなと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?