見出し画像

今週の営業と、いろいろ

案内がたいへん遅れてしまいましたが、雪の残るなか、今週も金曜土曜と通常営業しています! どうぞよろしくお願いします。

金 11:30 - 16:30
土 10:00 - 16:30

今週は雪にはじまり、子どもたちのあれこれがあり、夫の友人が泊まりにきてくれて、少しどたんばたん。私の人生はスケジュール帳不要、頭のなかに収まる範囲内以上のことはしない、できない。と言えるのも、平穏な日々があるからこそと思います。

というすべては、インスタのネタがない言い訳にすぎない💦

2週間ほど前に読んだ

逢坂冬馬『同志少女よ、敵を撃て』
が大作すぎて、そのあとなかなか他の本が読めない、という読書スランプでした。
大作を目一杯読んだあとの副作用です。

その後あれこれの読書を挟んでようやくリハビリできたと実感できたのは

山田詠美『ぼくは勉強ができない』

を読んだのち。
久々の高校生小説、楽しかった! 娘にどうかなと去年くらいから思いつつ、なかなか再読できていなかったのですが、古びない本ってあるんだなと思います。
でも、読み終わったいま、娘にはあえておすすめするのはやめよう、どこかで出合うといいなと思っています。
本を手渡すって、むずかしいですね、どこどこまでも。(J)

#新駒書店 #東町商店街 #本屋 #書店 #佐久穂町 #佐久市 #南佐久郡 #羽黒下駅 #海瀬駅 #長野県 #読書 #読書好きと繋がりたい #山田詠美 #ぼくは勉強ができない #逢坂冬馬 #同志少女よ敵を撃て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?