見出し画像

Appleの下取り失敗したって話

皆さんiPhone買いましたか?新しい、iPhone。

私?ええ。買いました。今月で13pro maxが完済してせっかくなんで買いました。

15promaxを見てみて少し高いなぁと思うと、あれ?下取りがある。

十万近くかこれ利用したらワンランク上でAirPodsも買えるなと思い、前回も利用させていただいたペイディの分割払いと、Apple Trade In を利用しました。

そんなに大きく割れたりせず傷も多少あれどいろんなサイトで調べてみてる限り自分よりも十分悪くても満額買取。

まあいけるだろうと思って買取の手続きも終わり、後は買取完了のメールを待つのみ。

そしてきたるわ10/26の昼

久々の感覚でした。一通のメールを見て。


えっ?ここから私の脳内は一旦ストップし、そしてフル回転。

え?なんで?調べたで?ペイディどうなんの?なんで買取ダメ?理由は?いや十万上乗せしたら俺一括で払わないといけないの?待って待って無理無理無理。

ペイディに連絡。

はい。キャンセルとなってアップルの支払い方法から選ぶことになります。

あ。。終わった。

一旦母親に相談してみるかと連絡してみて、調べながら母とやりとりをし、一旦クレカで払って分割に変更する道が見えました。

母親が一言言ってました。

また学べたな。って。

自分もそれを感じてた時だったのであー面白い母だなと思います。それはさておき


減額で買取すらもなかったのは何故なんでしょう?

書いてあるような返却の該当する事はなかったから送ったのになぁ。それやったらそもそもスペックも下げてイヤホンも買わなかったのになぁとAppleに少し悲しい気持ちになりました。

ただこのままだとあれなので一応聞いてみようと思って電話をかけるにも自動ガイダンスが長い、ややこしい、該当の項目がどれか分らない、となったので

次の休みにApple Storeさんに聞いてみようと思います。

それか13pro maxが返ってきてからにでも。

ちなみにダメな理由が英語で届いたのにもびっくり。
和訳するとこうです。

そうか。そのパートナーさんはどこの部分をダメだったかの理由は教えてくれないんですかね?教えてくれないだろうなぁ。。。

まあ自分の落ち度で、相手は仕事なのであれですけど、一括30万円になったのはかなり、凹んでます。


皆様も十分、注意して下取りしてもらうか考えた方がいいかもしれません。

Apple Storeさんにこれを買い取ってもらって、新しいの購入考えてるんですけどこれは満額になりそうですか?

くらいの質問はしてもいいかも。答えてくれるかは分かりませんが、何もしなくても私みたいな人が一人でも減ってくればと思います。


Appleの方、もし見てたら、コメントください。
正直もう怖すぎてiPhoneの下取り利用しないと思います。


ではまた。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?