見出し画像

自己紹介|はじめてのnote


プロフィール


オーストラリア7年目シドニーにある企業でフルタイムで仕事をしている25歳です。こっちに来てから5年間はサッカー選手もやっていました。

5歳から初めたサッカーを2023年2月以降大怪我の影響で初めて離れて現在に至りますが、来るかもしれない復帰に向けてジムとかいきながらトレーニングしています。

ずっとQLD(ゴールドコーストとブリスベン)に住んでいましたが、怪我をしてから3ヶ月後の2023年5月にフルタイムの仕事を見つけ、行ったことのないシドニーに住むという選択をしました。

性格も相まってなのか全然友達はいませんが、シドニーは食の選択肢と質でQLDに大きく優っているのでなんとか楽しくやれてるかなというのが現状です。


note再始動

そもそも初投稿ではなく、気が向いた時に書いたりしていました。

でも今回は自発的にネタを持ってきて自分の無機質な今の生活を変えるためのnote。

何書こうかなーとか考えたり、そのために新しい読み物を読んでみたりすることで隙間時間とかその他だらけてしまう時にリールとかYoutubeを脳死で見る時間削減が目的。

今までの人生目標を細分化して立てたことがない(上手く行った試しがない)のでいつも通りの見切り発車なんですが、やらないよりはいいでしょ精神です。

何を書くのか

これも見切り発車です。強いていうなら書きたいことを書いていく。

今の段階で読まれる文章を書くのは難しいので、興味あること、日記みたいなことでもなんでも書いていく予定です。

今の所は読まれたり認知される必要はなくただただ生活習慣変えたい願望でのスタート。

新しいこと大歓迎期間


シドニー住んでる人とかに見ていただいて実際に会ってお話しするみたいなのは絶賛大歓迎というか、そういう新しいことはどんどんしていきたいです。

1つ目の記事でも書いたんですが、新しいことを常にできるような毎日にしていきたいというのがあるのと、海外に住んでる日本人1人1人のストーリーは聞くと面白かったりするので単純に興味があります。

#自己紹介





この記事が参加している募集

#自己紹介

231,496件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?