見出し画像

初めましてV2

初めまして。KOJIです。

改めて簡単に自己紹介です↓↓
出身は新潟県の柏崎市。高校卒業後に電気系の会社に就職するとともに静岡県に引っ越して8年、フリーランスになるために今年の3月に東京に上京して半年近くが経ちました。

・時間に縛りがある
・人間関係が面倒臭い。
 毎日のように上司や先輩のご機嫌取りでストレスが溜まり、自分の
 意見を言えることは滅多にない
・年功序列で、どんなに頑張っても大きく給料が上がることがない
・会社のトップがコスト削減と言いつつ、数年前に失敗した業務を再度導入するために多額のお金を投資する。
 その結果、長年で培ってきた会社の武器を捨てるという愚行
・営業所によって、ルールに違いがあるため、転勤すると、
 まず、その営業所のローカルルールを覚えなくてはいけない
・会社に行かないと仕事ができない。
・悪天候に関係なく、仕事に行かなくてはいけない。

このような、会社員としての生活に生きづらさを感じる毎日に嫌気が差し、フリーランスになりました‼️
フリーランスになって、色々な経験をしました。
テレアポの仕事を3カ月やってみて、自分の弱みに気がつけたり、新たな仲間にも会いました。
また、初めての海外でふらっとハワイに行って、言葉の壁にぶつかったり、タクシーを呼ぶ時に失敗して、めちゃくちゃ焦ったりしました。
しかし、それも良い経験だったとは思っています。

現在は、縁があって、また別のビジネスを始めています。
話すことは苦手ではありますが、徐々に色々な人とも交流をしていきたいと思っています。

今後も不定期に気ままに投稿していきますので、文章は拙いですが是非読んでいただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?