見出し画像

YouTube始めました。

文章書くのは好きだけど、何について書こう?

迷いに迷った挙句、答えは出なかった。
だから、自分の好きなものを書き出してみた。

旅、怖い話、映画・・・

興味があることも書き出してみた。

マーケティング、YouTube・・・

それで気づいた。

私は、「作って」「広げたい」んだ。

作るのも好きだし、広げることにも興味がある。

広げるプロになることで、困ってる人を助けられるなら、なお良い。

向島の後藤鉱泉所の社長と話してる時、そう思った。

後藤鉱泉所さんは、コロナ禍でお客さんが減ってしまったことと、ネット通販を視野に入れた時の瓶の回収に課題を抱えていた(製造中止された昔の瓶を使用している為、瓶の回収は必須なのだそう)。


だから、まずは自分が、作って広げられるのか、挑戦してみようと思う。

私なんて何の特徴もないし、誰が私のコンテンツを見て面白いと思ってくれるんだろう・・・。
そう思って二の足を踏んでいた。

でも、やってみなきゃ始まらない。
上手くいくもいかないも、やってから言えよ。そう、自分に喝を入れた。

何の特徴がなくても、中途半端でも、いい。
その、ありのままの姿を発信していこう。
そうすることで、誰かにちょっとでも勇気を与えられたら・・・。
何者にもなれなくても、等身大の自分で、ほっこりできたらそれでいいやん。

楽しみながら頑張ります。

YouTubeチャンネルはこちら↓
https://www.youtube.com/channel/UCr9d6vNt2doOWocb4o2wBsQ

記念すべき?お初動画はこちら↓
https://youtu.be/TEUhsTkKTDs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?