見出し画像

【シナリオ】今日が最後の日だったらどうする?

輝(左)、祭(右)

祭「もしさ、ここに隕石が落ちてきたらどうする?」
輝「落ちてこない。」
祭「もしもの話!」
輝「もしもねぇ…。そしたら今日、最後の日になるのか。」
祭「最後とは限らない。」
輝「ここに隕石でしょ?終わるでしょ確実に。」
祭「それは寂しい。」
輝「そういう話じゃなかったんか。」
祭「最後っていう覚悟はしてなかった。」
輝「やり残したことしかないしな。」
祭「うん。…でももしかしたら、最後の日ってそんな軽い感じで来るんだろうなぁ。」
輝「わかってたら、それもそれで嫌だよね。」
祭「うん。」
輝「…ここに落ちるのかぁ…。」
祭「痛いかなぁ。」
輝「だったら一瞬がいい。」
祭「手は繋いどきたい。」
輝「怖いんだろ。」
祭「輝だって怖いでしょ?」
輝「…怖いって、感じられる間はあるのかな。」
祭「…確かに。」
輝「一瞬がいいな。」
祭「…一瞬だったとしても、大好きな人と一緒にいられたら幸せだよね。」
輝「まぁ、どうでもいい人じゃなくて良かったかな。」
祭「え、え、なんか、え、祭ってそんなもん?」
輝「…ふふっ」
祭「え、なんで笑ったの!?親友では!?」
輝「親友なぁ~w」
祭「え、やだやだ!」
輝「ハイハイ親友。」
祭「やっぱ冷たい。」
輝「ま、最後の日になる前に、やりのこしたことやっとけば、親友さん。」
祭「なっ。ひとりじゃなくて、輝としたい。」
輝「何すんの?」
祭「え、あーあー、ご、50m走!」
輝「一人でやれよ。」
祭「今のは冗談!えっと、えーっと、えー…」
輝「…最後の日も、これでいいよ。」
祭「…だね。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?