見出し画像

悩んだら自分に負けてしまう。なので、、、

どうもこいしげです。

前回note始めました
ってところから

かなーり時間が空きました。
かなーーりというのは自分が
目安で次に投稿する日を決めていた日からです。

理由はですね、
めっちゃ凝ろうとしたから
だと見込んでます

こいしげ、めっちゃ深掘り脳みたいなんですよね。
掘りすぎて、凝りすぎて、終わりが見えないよ。
みたいな。

その結果、やる気にブレーキがかかったようです🤮
凡ミス。。。

くそ〜、、って思いました
これじゃあかん。
って思いました。

なので


よし
一旦、慣れるにフィーチャーするべ!
ってなりました。


まず最初の壁はnoteに慣れる事なわけですね。
いつだって、自分が壁です。
今回の壁は自分の中のクオリティ欲求モンスターだったみたいです。

ので、スマホで10分で仕上がる範囲の記事にしてみました
誰も気にせんだろうし、
別の楽しさもその先にありそうですが、、、
今回は凝る時間を自分に与えない。みたいな。

ちなみに
記事途中ですが、
自己紹介は↓こんなです。


あれですよね。
普段筋トレしてない運動不足の人が
これからジム行って運動習慣人間になるんだー、つって
いっきなり50キロバーベル3セット無理する
みたいな。

確実に3日はお茶碗すら持てなくなりそうですね。
要するに習慣どころじゃなくなる。みたいな。

今回の症状(?)はそんなだと思ってます

ちなみに、こいしげの初バーベル、
バーのみ3セットが限界値
4日間は腕の節々痛かった記憶あります

ひ弱すぎますね。

それはさておき、
一旦深掘りがちなこいしげは

ふと気づくと
どんどん深掘って、


辞書でも作ろうとしてんのかい。ってなるので


とにかく無心。
とにかく「公開する」をポチる。
それだけのためにセカンド投稿を達成してみました。


体も習慣も、記事筋肉さえも
積み重ねていきたく

タイマーかけてスマホで記事書く。
PCで画像選んで貼る。
最後に微調整。
悩む前に「公開する」にこじつけてみた
って記事です。


まずは悩むレベルじゃないレベルで
ちょっとずつ文字数、凝り数増やして
記事筋肉をつけて
自分のあれこれを推して参ります


今回はおおよそ950文字です

読んでくださり本当に有難うございます
皆様の始め方のあれこれ、メッセージで情報交換なんかできたら嬉しいです

それでは
次回記事は1/14の日曜日、23時59分までに
1記事挙げてみたいと思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?