見出し画像

ファスティング

年明けに、
ヨガのファスティング講座に参加した

その時、酵素のドリンクもついていたのだが
なんだかんだ人との約束などもあり
なかなか出来ないでいた

でも。

今週は、なにもない

いよいよやるかー

ハードルは高いが、内蔵を休めたり
味覚をリセットしたり
回復食で腸をクレンジングできたり
メリットはたくさん

ただ最近さんざん食べていたので
ご飯を食べられないのは
なかなかのせつない気持ちがある

半日ファスティングは
成長ホルモンが分泌され

16時間ファスティングは
脂肪の若返りがあり

1日ファスティングは
内蔵休息効果につながり

3日以上のファスティングは
いよいよ、脂肪燃焼、デトックス
が、あるとのこと

こういうのを見ると
やりたいなと思ってしまう

昨日の18時にサラダとシチューを
食べて以来、なにも食べてない

ひたすら、酵素ドリンクを飲んで
今日を過した

影響は、身体が低燃費モードになるのか
めちゃくちゃ眠い、、
そして、身体が冷える
いつもより、寒く感じる

あと、ご飯を作る、食べる、片付け
などがないと、1日の時間があまる、あまる

いかに食事に時間を使っていたのかと思う

でも、私は家族がいるので
夜ご飯は作らなきゃいけない

これがなかなかきついんだよねぇ

まあ、息子に言わせると
勝手に始めて、そんなこと言われても


健康によくないから
すぐやめろと言われている

本当は、準備食として、
2日くらいは、野菜中心のご飯で
挑まなきゃいけないんだけど

いつもより、少なめ
ヘルシーを意識したくらいで
スタートしてしまった、、

あーそれにしても
お腹すいたなぁ、、

今日お風呂で温まって早く寝てしまおう

明日になれば、少し楽になっているといいな

ファスティングって最初の1日が
ほんとにお腹すくんだよねぇ

今回、いつまで続くか分からないけど
noteに書くことで自分を律している

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?