見出し画像

お気に入りの場所

最近、お気に入りの場所がある
それは、ベランダだ

狭いベランダだけど、
椅子と小さなテーブルが置けた

うちの中でも落ち着ける場所もあるのだが
ある時、お風呂上がりにベランダで涼んでいたら
空が近くて気持ちよくて
外を感じられてとてもよかった

画像2

そこからは、お風呂あがりだけじじゃなく
昼間もお気に入りのお菓子を持って
外を眺めながら、飲んでる(笑)

画像1

最近は、用のない外出は、憚られるし
出掛ける時は、マスクデフォルトだし
なんか息苦しいので…

自分の家のベランダなら、思う存分
ゆっくりできるし、
飲み食いは好きなものを好きなだけ(笑)
いつだってトイレにも行けるし
すごく快適で、それでいて気分転換になる

外の風景や行き交う人などを
ぼーーっと眺めていると、
色んなことが浮かんでは消え
最後には、何も考えてない
瞑想状態のようなマインドフルネス

明後日の父のホームへの引越しまで
気持ち的にも落ち着かないので
きっと、こういう時間が必要なだろう

今日の夕方は天気雨
この写真は、雨見えないね(笑)

画像3

これから、どんどん暑くなるので
このお気に入りの場所は、今限定かもしれない

さて、今晩も、ここで飲もうー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?