見出し画像

バジャマ生活始めました

睡眠の質を上げるのに、部屋着ではなく
寝る時にちゃんとパジャマに着替えて
スイッチをいれるのが大事だと
テレビで聞きかじったので(笑)
パジャマ生活始めました!

しかも、綿100%のものが汗を吸ったりと身体にも優しいらしい
(なにぶん、聞きかじりなので、らしいですみません(笑))

これまで、私は部屋着という名のスエット的なもので
過ごしてそのまま寝ることが多かったのですが、
それを見て(聞いて?)綿100%のバジャマで寝たくなり、早速購入

綿100%のパジャマって、前にも同じような理由で欲しくなって
調べたりしたけど、どうも入院着みたいなものしかなかったりして…
今回もあれこれ調べて、結局、これを購入しました~

これは、ガーゼ生地で、着心地もいい感じ

なんか最近、歳のせいか、
夜中に何度も目が覚めてたので、
睡眠の質を高めるためのパジャマだったんだけど、
パジャマに変えてから、夜中にあまり起きなくなりました!
前よりだいぶしっかり眠れているような?
(残念ながら、1度は起きることもまだあるが)

日中は、洗濯物を干すのに、ペランダに出たり、
宅配便が来たりするので、
やはりスエット的な部屋着は必要

なので、夜、お風呂に入るタイミングで、
パジャマに着替えて、睡眠のスイッチいれることに

ーーー

ゴールデンウィークもあっという間に最終日

明日から仕事嫌だなー・・
休みはなんであっという間なんでしょうね(泣)
めちゃくちゃ憂鬱、、
新入社員に五月病が発動するのもよく分かる

しかも今年のゴールデンウィークも、自粛で
休みらしい発散の仕方は出来てない人も多いと思うけど、
それでもお休みは終わるんだよね(><)

だけど、、
仕事しないと食べて行けないし(切実)
切り替えて明日の仕事のために、
今晩もパジャマに着替えて良質な睡眠とりたいと思います!

久しぶりの仕事、頑張ろう。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?