見出し画像

12.少しヒヤッとした話(別の女性からのメッセンジャーを見た彼女)

こんにちわ 恋愛成功ラボのあたるです。

今日は、昨日ひやっとした出来事を書きたいと思います。

僕には婚約者がいて、1年付き合っています。

散々否定してきているマッチングアプリ(○○カレンダー)で出会った人です。

夜(ホステス)の経験が豊富にある方なので、金銭感覚が昼の方と大きく違うと思います。

それが原因でいろいろもめて、地元に帰らせること2,3回、ようやく落ち着いてきたって感じです。

相手を思いやりながら、ひたすら自分のせいにして、金額交渉しました。笑

昨日はかれこれ5,6回目となる相手の両親とのご飯会。地方まで行ってきました。

とうとう言いました。

僕「年内結婚を考えています。」

二人で席を外した際に、

彼女「言っておいた方がいい、親も安心するし」

僕「あーね(笑)」と言う流れで。

喜んでくれていたので、ホッとし、そのまま新幹線で帰りました。

帰りの電車で、おもしろいnoteの記事があったので僕の携帯で見せているときに、あろうことか、10年近く前からやり取りをしている女性からのメッセンジャー3通。

内容は、作ったパンの共有と自分の子供の話です。

旦那とはかみ合わず、僕が返信しない日も殊勝なことに、おいしそうなパンの写真を一方的にたくさん送りつけてきます。

冒頭ひやっとしたと書きましたが、今の彼女の前(第5回で書いた元カノ)がそのスタートで不安感をぬぐえず失敗したので、どうなるのかなーーと思った感じです。

しかし、案の定何もなくスルー。
お互い信用しきっているというか、浮気がめんどくさい体質です。

僕も今月35歳なので結婚したく、もう風呂敷は広げていません。

とはいえ、お互いには連絡をとりあっている異性はいます。恋愛感情というか、暇つぶしの相手です。

さすがに、彼女が元カレからご飯を誘われたときは、やんわりやめさせました。

何もないことは分かっていますが、それを許すことによって今後の判断に影響するからです。

そして何もないなら、あえて今さら会う必要がないかと。

昔ばなしでもしようと言う気分になるのは僕でもありますが、今余計なことはさせない方がいいと思っています。

そして彼女とは同棲していますが、普通に同性異性問わず家の中でも電話をしています。

偉そうなことを記事で書いている僕も、恋愛、結婚に苦労してきたので、ようやく、落ち着いたな、と思いました。

世の中、携帯を徹底的に見る人もいれば、見ていいことがないと分かっている人もいます。

理想は、男性からしたらいつでも見せれるけど、女性は絶対見ない、ではないでしょうか。

相手は何で安心するのか、相手は恋愛、結婚に何を求めているのか。

根気強く話合うことが大切ですし、話合えない関係は必ず破綻すると思います。

僕は自由に仕事させてくれることが理想です。

相手は、わかりやすく言うと、必要なお金さえ入れて細かい文句を言わなければ、何してもいいといった感じです。

とはいえ、掃除も洗濯も料理も買い物も、週1,2は僕がします。

なんていうか、働いてお金だけ入れて全部任せた、と言うことに罪悪感を感じます。

ちなみに浮気、不倫は墓場までルールですが、めんどくさくてする気もないです。

仕事のストレスが溜まるんだったらキャバクラでもガールズbarでもお好きにいってらっしゃい、と言ってますが、僕は通ってた理由が口説きたかった、だけなので今更用はないです。

今はそれより、稼いだら二人でアフタヌーンティーや旅行に行きたいと思ってますし、子供が出来たら、相応にお金がかかります。

本当なら、本業(総合ITコンサル)だけでもアップアップかもしれないですが、サイドビジネス(診断士として補助金サポート、このブログの収益化)は2つしています。

価値観も境遇も違う相手との共存は、思った以上に大変ですが、結婚というゴールがあると、ある程度行動も考え方も洗練されてくると思います。

とりあえず、このnoteはすべての経験、ノウハウをまとめ、今後の収益化の台本にする予定です。

本当に最近のYoutube動画は、ためになるものが多くてびっくりです。

先人たちがそんだけ言ってくれていても、実践する人は一握りなのでしょう。

ちなみに昔、がんばりたいと自分をせめてうつ病、自律神経失調症になったのが26歳です。

眠たくない、真冬も全く寒くない、常時頭がぼうっとする、カフェで座るだけでパニック症が発動する、左腕の表面がいつもマヒしている。。。。

病院には一回も行ってないですし、自力で治しました。

僕の場合は、交感神経を優位に立たせて脳を疲れさせていただけなので、ストレスを取っ払いました。

ほんと目に見えないストレス、怖いです。

寝たくない、勉強したい、本を読みたい、事業を拡大したい、となったとき自律神経がささやきます。「あんまし無理しすぎるなよ」

20代は、浪費と彼女とお酒で誤魔化せたものも、35になるそろそろ健康管理も仕事です。

最後に、人間のうつ病の原因は首に一番集中している自律神経の乱れから来ていると調べたので、僕は25歳からスポーツ選手がしているコラントッテという磁器ネックレスを10年しています。2万ちょっとだったと思います。

おかげで頭痛、肩こりは10年近くなく、元気にやれています。

プラシーボ効果なのか、本当の効力なのか。しかし先日15年通っている大阪の美容師さんの長年の片頭痛を、お世辞抜きに2週間でほぼ感じない程度にまでしていたので、まやかしではないのでしょう。

死ぬ気で頑張っている人は、気分転換、サプリ、補助器具などをもっとうまく利用しているのでしょうね。

いつも硬い文章になっていると思いますが、超激辛コメントでも暖かいコメントでもどしどしお待ちしております。

by あたるの恋愛成功ラボ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?