見出し画像

19.【日記編】いや、もう無理。。。。

頑張るというのは、常に交感神経が有利だ。

いつもアドレナリンが出ていて眼光鋭く、テストステロン全開、何なら喧嘩でも何でも買ってやるくらいの勢い。

僕は与沢翼ほどではないが、月に8キロくらいなら痩せられる。
3日くらいならぶっ続けで仕事でも勉強でもゲームでもできる。
投資のレーダーチャートは退屈である。

ほぼ寝ることなんてできない。それでも、リンゴの安息香酸も、ホットミルクの落ち着きも、お肉を食べて睡魔を誘おうなんてない。もうかれこれ10年くらい、知らない間に記憶が飛んでいる。

昨日も眠たくないので、午前2時から6時半までPUBGと言うゲームコラボ中のドラゴンボール映画を二話見てしまったではないか。。。。仙豆って、前形態の疲労おかまいなしなんだね。。。笑

中学校まで、24時超えたら罪悪感の塊だったのに、今やなんて体たらく。
まあ3.4時間睡眠でも日中勝手に意識飛んでるし、別に気にしない。

本業(日中不要)→晩御飯→副業①→ゲーム(PUBG)かYoutube→副業②→勝手に寝てる

夢は毎日見るし、銃で撃たれ、ナイフで刺され、元カノ軍には100回近くフラれてるし、死んだ親族も上司も出てくる。でも少しずつ夢をコントロールしている。空を飛ぶことは、今ではお手のもの。。。。

夢がなんて言いたいかなんてどうでもいいし、眠りが浅いなんて言葉にも興味がない。もちろん夢占いの類にも興味がない。自分の神様はいつも自分だけ。

それでも、お酒とたばこと夢と女性がいるから、やっていける。

それだけでは不健康なので、健康な料理を悪意ない程度に提案して晩御飯に入れてもらっている。なんなら週に1,2回は作っている。キノコ、かぼちゃ、ニンジン、ホウレンソウ、あとは発酵食品あたりか

大切なことは、気にしないこと。。。だと思っている。

なんですかね、同じ会社の人に言われるセクハラって

嫌いって言葉を手軽に具現化しただけ。当たり前でしょ、こっちは他に好きな女性がいるし、掛け持ち多くていくら後輩でも週次でハイパーケアできないんだよ。まあタイプじゃないし。

好意の表現が下手な人、セクハラってのは、きもいから近づくなってことですよー。もっとレベルアップしてから、挑んでやりましょう。

ま、それでもお構いなしに、お酒の席で肩は組むし、わき腹つつきにいく。すると、嫌われていないけどきもいから、おっさん金出せよということで毎月被害者の会と称して焼肉のおごりが発生する。まあ交流増えていい話。。

その上で雑な絡みをするから、嫌われるということ。。。。結局誠意だということ。

でも気にしない。人生に必要ではないから。。。

ADHD、自律神経失調症、うつ病、無呼吸症候群

そんなもの頑張る人ならだれでも持っている。これらたまに僕の体に不調とともに現れる。その時はひたすらさぼるか、酒を浴びる。

気にするから、なお悪化する。

薬で寝ようとも、治そうとも思わない。医者を喜ばして、透析みたいな命預けをしてどうするんだよ。あ、ちなみに僕は珍しく先天的に片方腎臓欠損ということで、血圧が35歳にして140超えてて定期的に誤魔化しながら内科に通っている。

まあ、それも気にしない。いざとなったら、痩せて、脂控えて、酒とたばこやめる。

それはそうと、テレワークは最高だと思う。なんだよフレックスタイムって。飲みすぎて朝10時まで寝てても誰にも何も言われないし、悪い気持ち一つも起きない。

テレワーク中ゲームしてる、副業してる、寝てるなんて誰も公には言わないが、当たり前の世界。

そのツケで、朝まで仕事をすることしばしば。。。。。

2時間前に起きて、準備して、満員電車で巨漢のワキガのにおいをかぐ一日のはじまりでないことは、ストレス80%カットに値する。
なんなら、会議室の予約、移動、昼飯の気遣いなんてものは、もういらない。後輩と会っておごらされる(実際はおごりたいだけ)日々もない。

受け身の世界から、自分でコントロールする世界に移った時に、慣れない環境での万年便秘も治った。今は場所を選ばず、腹痛が襲ってくる。

つまり、ストレスのかけ方や考え方で、ストレス性の病気や体質は、割と簡単に治せる。人間の体は本当におもしろい。

だけどこれだけは言いたい。。。。

受け身はもうやめよう。
変化が怖いなんてもうやめよう。
失敗が怖いなんてもう化石時代の考え。

でも時代は逆行。。。これに磨きがかかっている

昨日、あのスーツ会社のきれいなおば様(勝友美)のショート動画で思った。
「人生が変わらない人に共通することは、いつも完璧を求めすぎている」

いや、ほんまそれな。転職するとき僕も自分に何もないからって、5年と500万借金して診断士とMBAとったことが走馬灯のように出てくる。遠回りをしすぎた。

完璧でありたいのが人間。プライド?自己肯定感?虚勢?トラウマ?
それを取っ払い、自信を無くし、絶望にくれる経験を一回するから死にかけるし、這い上がって乗り越えるから、無敵になる。

起業なんて、僕みたいなサラリーマン家系で意識する機会もないし、未知の世界、無理。

20代はそう思っていたけど、今は法人化のタイミングはいつにしようーなんてyoutube動画をあさっている。さくっと名刺も、HPも作ったし、登記、商標権にお金はらいたくないなーという話。

まあ、一旦ミスターチルドレンの名もなき歌でも聞こう
「妙なプライドは捨ててしまえばいい」

そしてその続きに、ミスターチルドレンのone two three でも聞こう
猪木のポエム「この道を行けば、どうなるものは。危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし。踏み出せばその一足がみちとなり、その一足が道となる。迷わず行けよ、行けばわかるさ」

深すぎる。。。人生そのもの
そして音楽は、本当に人生の助っ人。。。。

【最後に】

僕は、20歳の時に、モテたい、稼ぎたいと思って、ある人の本を読んだ。

それ以降その人を追って今まで来たが、まだ年収3000万には到達していないし、毎週末女性を高級シティーホテルで抱いていない。

その人は、里中李生という小説家である。本は全部読んだ。

今、やる気が出ない人、男として自分は大丈夫か(そろそろこのご時世男、女論を出すのがダサくなってきて面白くないが)と思っている人は一冊でもいいので、読んでみるといい。

今の時代は、情報/媒体が錯綜、簡単/無料(結局相手側の撒き餌)に飛びつく無能の増殖によって、二局化してしまった。

あげく、最貧困層は白昼堂々と露店を強盗って、もう失うものがない以上に、刑務所で飯食うか、一攫千金の方がメリットが多いことになる。

でも大丈夫、どうせ5.60年後には死ぬし、今頑張らないと先は何も変わらない。悪いことをしたら罰が当たるのではなく、悪いことが当たり前の気持ちで人と接するので、悪いことしか起こらないだけ。

いつもカラオケでアルマゲドンのI don't wanna miss a thingを歌っているからか、彼女がさきほどアマプラレンタルしたアルマゲドンを見て、目を真っ赤にしながら質問してきた。

彼女「二週間後に、地球滅びるとしたら何する?」

僕「そうやな、借金してドーム満員にして、毎日みんな裸で、死ぬまで飲み続けるかな」

彼女「苦笑」

それはそうと、結婚式の入場で、この曲流す予定って、ハイカラ(笑)すぎると思います。チビマイクつけて歌いたいです。

今日も平和な一日が終わることに感謝
ここまで雑文を読んでいただいたことにも、心より感謝です。

by  あたるの恋愛成功ラボ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?