見出し画像

結婚相談所に登録している人は、恋愛経験が少なくて年齢層高めなのか?

初めまして。中西なほ子です。
高知県出身で大阪府堺市在住。
現在、大阪と高知を中心に、全国対応で成婚率83%のマリッジサロン 恋する婚活部を運営しています。
コロナワクチン未接種の価値観を持つ方や、お寺さんの婚活も積極的に応援しています。

さて、結婚相談所って「恋愛経験の少ない」「陰キャな人」「年齢層高めな人」が多そうだというイメージを持たれている方が、いまだにずいぶん多いですね。

しかし、今の結婚相談所は、ひと昔前と比べてずいぶん変わってきてるんですよ。

昔は結婚相談所は「最後の砦」と言われていたりもしましたが、いえいえ、とんでもない。

現代版「最後の砦」は、実は、マッチングアプリでの婚活と言われています。

「え!みんなアプリやってるのに・・・!」
「アプリで結婚した人も周りにいるよ!」
と言われるかもしれませんね。

ですが、みんながやってるからって、あなたの結婚は果たして決まるのでしょうか?

恋する婚活部には、長年、アプリで婚活してきて、変な人に騙されそうになったり、ヤリ逃げされたり、付き合っているかわからないグレーな関係がだダラダラ続いたりして、疲労困憊した挙句、アプリを卒業して入会される人がたくさんいらっしゃいます。

確かに、ベッドに寝転びながらでも気軽に登録できて、何人もに「いいね!」をもらうことができて、ちょっといい気分になるし、この人がダメなら次の人・・・と気軽にいけることはメリットですね。

結婚はゆっくりでいいかな、まだまだ遊びたいし、少々遊ばれてもいいかなくらいに考えている20代前半くらいの人なら、マッチングアプリも良いですが、アラサー世代からのマッチングアプリは、婚期を遅らせることにもなりかねないので、1年やってみて成果が出ないなら、卒業した方が得策です。

マッチングアプリは、気軽さの引き換えに、登録会員は魑魅魍魎(ちみもうりょう)です。

結婚への意識が高い人は、特に男性は少なめです。

対して、今の結婚相談所は、純粋に「結婚したい人」が集まる場所です。
そして、時間をお金で買おうと合理的に考える人が多い印象です。

時代は常に変化していますので、「恋愛経験の少ない」「陰キャな人」「年齢層高めな人」ばかり・・・なんいう誤解や偏見は捨ててほしいですね。

実際、世間的にハイスペックといわれる高年収でイケメン男性も、若くてかわいくてモテるタイプの女性も、恋する婚活部にはたくさん登録をしています。

※とはいえ、わたしは、「うちの結婚相談所はハイスペ専門です」的な、上から目線で選民意識の強い結婚相談所が大嫌いです。

経験に乏しく、見ている世界が狭い人ほど、誤解や偏見に満ちています。

一度、その色眼鏡を外して、恋する婚活部での婚活に飛び込んでみませんか?

マッチングアプリでチマチマやり取りするよりも遥かに短期間で結ばれる率が高いと自負しています。

また、恋する婚活部は、他の結婚相談所と比べても、一味もふた味も違うとよく言われます。

「マッチングアプリはもう懲り懲り・・・」という方や、「他の結婚相談所で100人とお見合いしたけど上手くいかなかった」という方がよく入会されてきますが、アドバイスを守ってさえいただければ、皆さん本当に早期で、唯一無二の運命のお相手に出会って成婚退会されていきます。

わたし自身は、今でこそ結婚できていますが、41歳になるまでずっと独身で、30歳を超えるあたりから世間の風当たりも強く、肩身の狭い思いをしてきました。(もうすぐ結婚して丸6年になります)

なので、わたしからの婚活のアドバイスは、わたし自身の、実体験からの経験則に基づいたものと、結婚相談所を開設するまでの、約15年以上に渡るクライアント様からの恋愛ご相談解決事例、また、恋愛結婚相談所を開設して以降、4年間の延べ会員様150人の成功例・失敗例を見てきた中での、具体的・実践的なものとなります。

特にコロナワクチン未接種(非接種)の価値観を持つ方、入会大歓迎です。
わたしたち夫婦も未接種(非接種)です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?