見出し画像

グラカラワクワクレコーディングとライブとふれあい?終了!!

どうも!
グラカラコイケです。
月曜から始まったグランドカラーストーン
ワクワクレコーディング!in岡山イマージュ
予定を遥かに超える内容で終了!!

このレコーディング企画この日に決まって、
酔った勢いで岡山イマージュに電話をして
そのまま日程を決めました
↓↓↓

ウダッチとフミちゃんがグラカラ以外に活動していた
「ハーパーストリートバンド」
TEXAS TOMMYさんが率いるブルースロックバンドで、
岡山でよく活動をしていたことから、
岡山のロックシーン、ライブハウスシーンでは
ウダッチとフミちゃんがちょっとした顔だったわけでして。

残念ながら、TOMMYさんは昨年他界され、
その思いもあってか、岡山で触れ合う方々には
よくしてもらいました。
ボクは数回しかお会いしたこと無かったんですが、インパクト強烈で、ミュージシャンとしてめちゃくちゃ魅力的な人でした。ワイルドで、でもどこか繊細で、酒と音楽が好きなんやろなーって
カッコよかったです。
岡山にはそんな同じオーラを持った方がたくさんおられまして。。。

最高でした!


最終日はオルガンとかオーバーダビングしました。



もちこんだHAMMONDに
なんと贅沢なことにMarshall様を2台もつながせてもらい、
大音量でご機嫌に弾かせてもらいました♫

レコーディングの顛末は結構ここ数日noteに書いていたので、
また宜しければ。

最終日はレコーディングをさせてもらったイマージュのライブハウスで
ご褒美ライブ?いや、せっかく岡山でレコーディングするのだから、
最終日はライブして帰ろうぜ!って酔った勢いで決めて、
頑張ったご褒美ライブをさせてもらいました(笑)


で、対バン(一緒にライブをさせてもらうバンド)
に、なんと、そのイマージュのボス「デビル」さんと
レコーディングで数日本当にお世話になった
「コアッキー」こと秋山さんのバンド!
ドラムの方もニールパート(Rushのドラマー)みたいでカッコよかったです!
みなさん普通にテクニックもすごくて存在感もあって楽しめました!!
なんやろ、知り合いの家にお邪魔しにいって、
家族総出で振る舞ってもらったような格別の満足感!

またそのライブが最高に格好良くて、
年代的におそらく聴いてきた音楽のルーツが似ているはずなので、
楽しめました。

グラカラを応援してくれている方々も大勢駆けつけてくれて、
岡山って「ホーム?」って錯覚するくらいでした。
いや、もうホームでいいんちゃうかな?

なにせ、今回宿泊もしましたが、個人的には岡山2往復しましたし、
昨日は早朝大阪を出発し、朝の9時からレコーディングをし、昼に岡山の地元で有名なグルメを満喫し、

やまとさんのデミかつ丼

午後からさらに一曲バンドレコーディングをし、そのまま機材を1階のライブハウスに下ろして、ライブのリハーサルをして、夜にライブをして、終わって、関西に帰るという濃密な1日になりました。

あれ??岡山ちかいな?
バグってきてますなあ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?