見出し画像

wacci「恋だろ」の歌伴奏用練習手元ピアノ

大阪生まれ仙台、北海道大好きシンガー
カドちゃんこと門松良祐さんからLINEがきまして、

門松良祐

wacci「恋だろ」の間奏のところの最後のコードってなんか変なんですけど、おうてます??

(あってます?の関西弁)

と。。。

はっ、はー
ボクらの周りでは、まぁまぁクオリティが高いと信用されてる楽器,meのコード譜を見とるな??
と思い、確認

なるほど、なるほど。。。

間奏の最後だけではなくて、根本的に小節の譜割りが。。。

まぁ、それはさておき、
間奏のコードですが、
最後だけではなくて、それまでも楽器,meさんがまぁまぁ独創的なアレンジをされてるようでして(^_^;)


シンガーの人たち結構お世話になってる無料のサービスなので、ホンマにありがたいのですが、久しぶりにあらら??って感じでした。

で、違うサイトも確認したのですが、
そこもちょっと違うくて。。。

原曲のここは、ブレイクしてストリングスとかが残る感じで次の2番にカッコよくトリッキーに入る感じなんですよね

コードは解釈によって書き方など変わってくると思うんですが、そこのコードはBaugが一番表記的にはしっくり行くかと(個人判断です)

あ、それからしれっと付け足しのように、

「この曲ええ曲やからまた YouTubeとかで歌いたいんで、ピアノでオケお願いしまーすっ」

って。

ハイわかりました
ってなことで伴奏練習しまーす。

手元ピアノをすこし


  こちらに再生回数が多めのカドちゃんの歌ってみたYouTube を晒しておきます😀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?