見出し画像

美唄ブラックダイヤモンズスペシャルアンバサダー兼テクニカルアドバイザー「まいど!」岩ちゃん!!

北海道フロンティアリーグ(HFL)の美唄ブラックダイヤモンズのスペシャルアンバサダー兼テクニカルアドバイザーに元日本ハムファイターズの岩ちゃんこと岩本勉さんが就任されたよ!!!

岩本さんといえば「まいど!」で有名な関西色の濃い?元野球選手で、テレビにも良く出演されている人気者!そして、今なお野球界の発展に尽力されていますよね。

美唄は、カドちゃんこと門松良佑さんがこの美唄の野球チーム「美唄ブラックダイヤモンズ」のオフィシャル応援歌を担当している関係で、大いに絡ませてもらっています!!(門ちゃんをサポートしている関係で、無理やりパッケージでついて行って絡ませてもらってますー!)


美唄ブラックダイヤモンズ、北海道フロンティアリーグについて

北海道ベースボールリーグ(2020年発足)に所属していた美唄ブラックダイヤモンズ(美唄市)・士別サムライブレイズ(士別市)・石狩レッドフェニックス(石狩市)の3球団が、2021年シーズン終了後の同年9月30日をもってリーグを脱退し、新たなリーグを発足することを表明して誕生したリーグ発足表明当時より日本独立リーグ野球機構(IPBL)への加盟を目指すと表明し、2022年2月28日に正式に加盟が承認された。

Wikipedia

北海道フロンティアリーグがますます盛り上がると思うし、美唄ブラックダイヤモンズに一段と関西色が(笑)

いまの北海道は真冬でまだまだ屋外で野球の試合の出来るような時期では
無いですが、4月?の開幕が一段と楽しみになりました。
北海道フロンティアリーグの試合はYouTube生配信もされると思うので、
北海道以外、本州、もちろん関西でも楽しめます。

ガンちゃんのバイタリティー、野球人としての経験が美唄ブラックダイヤモンズの選手たち、そしてフロンティアリーグの選手たちに浸透して更なる発展につながってもらえると強く確信していますよー!

そんなこんなで、先日も美唄の新成人(いまは18歳成人となりましたが)を祝う会にも演奏させてもらった
HOME~美しい唄~の手元ピアノをこちらに♬

この歌は美唄の方々から歌詞や言葉をもらって、それを使って歌にした曲です。Aメロは美唄の日本一の直線道路をモチーフにほぼ一直線のメロディーを採用しているんですよ。ちょうど「ソ」の音を連続で歌ってはります♪
この歌はブラダイが勝利した時に球場で流していただけるとのこと。
今年も数多く流してもらえるように応援したいと思います!

頑張れ!美唄ブラックダイヤモンズ、北海道フロンティアリーグ!

ガンちゃんと勇華いきたいなぁ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?