見出し画像

空を見上げて。

見えてる世界はそれぞれ違っていて、
「私基準」で物事を判断していたから
苦しくなってた。

行く、行かない
やる、やらない
それぞれ違うことも忘れて。

どっち行ってもYES。
やらなくてもYES。
何してもYES。
もちろん両者を傷つける行為だけはNO。

それだけ守れば自由なんだ。
不自由にしてる自分の心。

今目の前にいる相手はあなたにとって丁度いい。
その言葉を聞いてハッとした。

妹の入籍相手がどうしても解せなくて、妹は幸せになれないと勝手に決めていた。
心から妹に幸せに生きて欲しかったから。
けれど、
妹にとっては相手は今の妹には丁度いい相手。

それに私、関係ないじゃん!

イライラモヤモヤしてた自分。
そうだね、心配だったんだねとまずは自分を理解して
そこからただ二人への想いを手放した。
考える度胸が苦しくなっていたが😅、
私の人生じゃない、妹が歩む道。
姉妹と言えど、間違ってたなと反省。

今日はゴミの日で、かなり要らない物を捨てた。
比較的こざっぱりした部屋に暮らしているが、物の取捨選択を繰り返ししていると、人に対してもクリアな感覚で見られるようになったと思う。

間違って宜しい。
そこから学ぶのだ
と心の中の声が呟く。

今日は朝から爽やかな空気。
だからか、心も晴れやか。
悩むことは人間に組み込まれた性質なので仕方ないとしてなるべく悩まずスッキリとした心を持ち、シンプルな考えで暮らして行こうと今朝新たに思いました😃

何にもなくても生きていける。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?