見出し画像

自分に素直に。正直に。


貝殻いろいろ。

息子は貝殻や鉱物、石が好きでよく集めている。
ユーチューブか何かで石垣島の映像を見てから「石垣島に行ってみたい!」というようになった。

そんな話を妹にしたら、「近々友達が石垣島に旅行に行くから貝拾ってきてってお願いしとこうか?」と言ってくれた。
で、本日貝殻が届いた🐚😊

息子は躊躇なく欲しい物を口にする。
私の子供時代のように「どうせもらえない」「叶わない」という諦めが一切ない。
「言えば叶う」ということを体現している。

なんの疑いもなく「手に入れることができる」と心が思っている。

子供のころにこの気持ちを味わえるのは幸せなことだと思う。私も見習いたい。
「どうせできない」「どうせ無理」そうやって誤魔化し生きてきたから。


ほんと見習いたい。

今この本を読んでいる。
多良さんの生き方、ものの考え方に納得だし共感。誰のせいにするでもなく、自分の人生を楽しく明るい方に自分で仕向けている。賢い人だと思った。

お孫さんと始めたユーチューブで人気が出たらしい。
ユーチューブまだ見てないけどみてみよう。

この方もそうだが興味のあることはすぐやる。
すぐ動くっていうのも運が開ける一因で、
息子やこのおばあちゃんに共通しているのは
「自分に素直」ということ。
人に媚びない。好きなものを持っている。
いいなぁ、そんな人。潔い。
「人は何才からでも新しく始められるんだ」とこの本を読み強く感じました。
45歳。まだまだ〜!(笑)
※追記

光の加減で変な色に見える(笑)

息子がコロッケ食べたいと言っていたので夕飯のおかずに作りました。
脳内はキテレツ大百科の「お料理行進曲」が流れてます😁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?