見出し画像

Noteはじめました☺️

はじめまして☺️

大阪在住のMASAと言います。もうすぐ50歳ですが

この歳になって

移住を決意したり、NoteやSNS始めたりして何かと新しいことに

チャレンジしています。


会社勤めを30年ほど続けているのですが、今の思いは?❓¿の事ばかり😟

😟終身雇用が当たり前、会社を辞めるのはダメな事だ❗️

😟起業なんか夢でしかない。軌道からはずれることだ❗️ 

😟同じところに住み続けるのが当然だ❗️ 

😟退職金で住宅ローンを一括返済が常識❗️ 

今までそんな風に教わってきたし、みんなそうしてる。

それが当たり前だと思っていたし何の疑問も持たずにそうしていた。


でも、どうだろう❓よくよく考えたらそんな常識は、誰かの都合のいいように

作られているだけだったり、誰かだけが儲けるように作られたシステムだったりする。

毎日が忙しくて、そんなこと考えてる余裕がなかったけど、コロナで

家にいる時間が多くなったことで、そんな疑問が湧き上がってきた。


😟信州に住みたいっていった自分の思いも

😟毎日、毎日行きたくないな思いながらも我慢していた通勤も

😟高い高いと思いながらも払っていた住宅ローンも


じっくり考え直してみようと思う。

それって自分の思い描いていた


ライフスタイルなの?

仕事なの?

場所なの?

もうすぐ50歳だけど大丈夫かな?

いやいや今ならまだ動ける!

考えられる!

いろいろな思いや不安、悩みを抱えながらも理想を求めて

少しづつ、コツコツと新しいことにチャレンジしています。

思い立ったこと、移住活動で得たこと、不安や疑問などなど

書いていこうかと思っています。どうぞよろしくお願いします。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?