見出し画像

ブログ以外にライターとWEB制作とFXを始めて、どれも2ヶ月以内に収益5万を達成した話【エビデンスあり】

かれこれブログ始めて2年と1ヶ月になるのですが、未だに月収が1万円程度です。

・・・はい、正直センスないっすね。

5月のグーグルアプデ喰らったって無風ですよ、底辺ですからね。

そんなブログに対する自己肯定感0の状態が続き、メンタル的に良くないなと思った私は「脇目を振って」別のことに手を出しました。

手を出したのは次の3つ。

・FX
・ライター
・WEB制作

FXとかお前終わったなwwwとか言われそうですが、今ってAI取引とかで上手にスイングトレードしてくれるんで「FX1000万溶けました・・・(タヒ」みたいにはならないです(乱高下してるときに、レバレッジMAXで効かせればあるかも。)

残りのライターとWEB制作はブログの延長みたいな感じで始めました。

一応、それぞれ始めてから2ヶ月までの収益はこんな感じ。

・FX:+49,955円(2ヶ月)
・ライター:+¥64,328円(2ヶ月)
・WEB制作:+50,000円(1週間)

若干、期間が違ったりもするんでその辺は各々書いていきます。

FX:+49,955円(2ヶ月)

まずはFX。

これは、コロナウイルスが流行り始めたタイミングなので2020年2月ぐらい。

もともとFXの口座を開設していて10万円ほどお金を入れていたんですが、アプリの使い方とか調べるのめんどくさくて放置しっぱなしでした。

そんな時、コロナで乱高下が加速し、これはやるしかないと思い立ち、取り引きを開始しました。

前から株をやっていたこともあって、それなりに乱高下への耐性はついていたんで、コロナはベストタイミングだと思えたので決断はそこまでハードル高くなかったです。

別にFX取引のプロでも何でもないですが、次のことを気を付けて取引しました。

・1~2日はチャートを眺める。
・とりあえず、チャートのトレンドから買いか売りかを決める。
・どっしりと構えて1~2週間で5,000円をボーダーとして取引をする。

こういうトレードをスイングトレードって言って、デイトレードのように瞬発力重視ではなく、市況をほどほどに見つつ、チャートの動きを中心に見ることで、ある程度稼げるトレード手法です。

加えて、私はトラリピっていうAI自動売買ができるサービス(ちゃんとした企業が運営してるサービスなので大丈夫ですw)で取引してて、売り買い程度の設定で、勝手にタイミングを見て購入してくれるわけです。

そんな感じで取引していった結果2ヶ月で5万稼げました。

推移を以下に示しておきます。

2020年1月:+0円(100,000円)
2020年2月:+26,165円(126,165円)
2020年3月:+24,763円(150,928円) 収益5万円達成
2020年4月:-10,472円(140,456円)
2020年5月:+8,154円(148,610円)
2020年5月10日時点:+1,345円(149,955円)

4月は利確タイミング逃してしまい、マイナス1万円損しましたが、基本はプラスで推移しました。

一応、エビデンス載せておきます。

画像1

FXだけで食ってくのは無理だとしても、毎月+2.5万円稼げたんで、少なくともブログよりはセンスがあるのかもしれません。

そんじゃ次はライター。

ライター:+¥64,328円(2ヶ月)

ライターはランサーズっていうクラウドワークのサービスでやっています。

これを始めたのも2020年3月です。

ランサーズには、クライアントとランサーの2つがあります。元々は、ブログ記事の外注のために、クライアントとして登録はしていたのですが、ブログが稼げなさすぎてライターとして金稼ごう!と思いたち、3月にランサーとしても登録しました。

そして、こちらも意外とうまく受注でき、現時点でのライターとしての収益がこちら。

2020年03月:¥8,340
2020年04月:¥55,300
2020年05月:¥2,751


3月に発注をもらったクライアントに営業かけて、大型案件を発注いただき4月に55,000円を稼ぐことができました。

営業活動ってマジで大事ですね。

うちの会社にも営業いるんですが、営業活動できない人が多いので、オレを見習ってほしい(何様だお前w)

正直、ぶっちゃけ実力というよりも運です。たまたま、自分の得意分野と相手が求めるスキルがマッチしただけのことです。今後も地道にガンバリマス。

一応、エビデンスとして年間収支表を載せておきます。ランサーズにはこういう便利な機能があるんです、最高ですよね。

画像8

加えて、ランク履歴も載せておきます。シルバーの状態で5万稼げれば認定ランサーなれるっぽいです。

2020年 5月 1日認定ランサーになりました
2020年 3月 28日シルバーランクになりました
2020年 3月 11日ブロンズランクになりました
2020年 3月 4日レギュラーランクになりました

画像9

https://twitter.com/koidora2neko/status/1256169905449103360

ライターとしての駆け出しは順調ですが、新規案件はなかなか取れていないので苦戦しており、引き続き鬼の営業活動中です。

そんな苦戦している中でWEB制作の仕事が舞い降りてきました。

WEB制作:+50,000円(1週間)

WEB制作は、友人とのLINEグループで会話をしてもらった仕事。

個人事業主の友人が「ホームページを刷新したいから外注しようと思っているんだけど、依頼しようとしている先のヤツが、凄く鼻につくから金払いたくないんだよ。」とLINEグループで不満をもらしている中でもらった仕事。

弱小ブロガーながらもkoidora.comを2年運営してきたこともあり、Wordpressで企業HPが作れるくらいのことは理解していました。

なので、とりあえず、友人がぼったくられないように、WEBサイト構築の相場をランサーズで調べつつ、Wordpress立ち上げ手順を説明したところ、「じゃあ、お前やってくれよ!」って発注をもらったわけです。

最初は練習台になってくれるなら料金は要らないと言ったのですが、ちゃんと払わせろと説得され、最終的には成果報酬型としてお金をもらうことにしました。

金額としては5万円。

安すぎるんじゃないの?!と思うかもしれませんが、企業ホームページなんか一回も作ったことありませんでしたので、高すぎるくらいです。

とはいえ、元のサイトが大学生の遊び半分で作ったサイトだったようで、これよりはイイサイトが作れるかなって頑張ってみたわけです。

制作内容と日数はざっくりこんな感じ。

WEB制作期間日数 :合計6.0日
ドメインとサーバー契約状況確認 :0.5日
Wordpressインストール :1.5日(エラーで苦戦)
プラグインインストール :0.1日
サイト設計 :0.5日
固定ページ作成(19ページ) :2.0日
Google search console&Analitics導入 :0.1日
CMS削除 :1.0日
スパム対策 :0.1日
コーポレートロゴデザイン :0.1日
SEO対策(設定関連) :0.1日

プロの方から見れば、え?その順番で大丈夫?と思うような内容かなとは思いますが、後からこれもやらないといけないじゃん!って気づいたりしたのでこんな感じの流れになりました。

ちなみに完成したサイトはコチラ。

aisetu紹介

一応企業ホームページのようなカタチには仕上げることができました。デザインはテンプレを活用することを前提として、動線をシンプルにするように設計しました。

スマホのUIはもうちょっと最適化したかったのですが、そこまでは力不足と6日間の睡眠不足でギブアップ。

やれるだけのことをやって納品したところ、一応満足してもらえました。

画像3

GWの期間内にWEBサイト制作が完了し納品した訳です。

WEB制作以外にも、依頼されてはいないロゴもサービスで制作。

こんな感じでコンセプトと共に納品しました。

コーポレートロゴ解説

もちろん追加料金なんかは取りませんでした。ほぼ趣味みたいなもんなんで。個人的にはシンプルでカッチリしたのが、好きなのでこういうデザインがうまく作れたかなと思います。

以上がWEB制作で5万円稼いだ流れです。


まとめ

ということで、ブログですら達成できなかった収益5万円を一瞬にして稼げた3つの方法とその経緯をまるっとお話ししました。

ブログなんかよりコッチやった方が稼げる気がしてきました。

さてさて、ここまで読んでいただき、ブログで稼げないって騒いでるけど、実際のブログ収益はいくらなのよ?

って思っていた方。お待たせしました。

ぶっちゃけます。

以下が収益です。まとめてみました。

画像5

ブログ収益は、19年12月で「もうすぐ3万円」ってとこでガクっとおちました。

この落ち込みで辛くなって、別の収益源を模索し始めたっていうと納得してもらえますかね?

トータルで見ると、副業収益自体は右肩上がりです。

このまま伸ばしていきたいです。

画像6

さて、以上となるわけですが、一般的な怪しいネットビジネスの人たちは、このタイミングから、メルマガとかLINE@に誘導して、読者を、囲っていくもんなんですが、あんまりそういうの好きじゃ無いんですよね。

なので、ここまでに説明したもので「依頼したい!」というものがあれば、ブログの問い合わせTwitterのDMでご相談下さい。納期は相談ですが、できるだけスピーディな納品を心がけます。下記に目安金額を記載しておきます。

Wordpress立ち上げ      : 1.0万円
個人事業主ホームページ制作   : 5.0万円~
ロゴ制作(コンセプトデザイン) : 5.0万円~
ライティング(製造業系が得意) : 文字単価2円~

※ライティングはランサーズ経由でもOKです。

また、WEB制作に関しては、友人に機会をもらったところもあるので会社をPRさせてください。

【PR】株式会社愛雪 様向けホームページ

コーポレートロゴ2

http://aisetu.co.jp/

1都3県で植木の輸出入や庭木・庭石処分を行っているんだそうです。他にも自社ブランドのタイル受注生産なども行っているそうです。ぜひ、ご相談ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?