見出し画像

東京にも緑は沢山ある

こんばんは。K.Taniです。今日は朝から妻と赤ちゃん3人で、Billsというパンケーキのお店へ行ってきました。世界一の朝食と言われ、いつも長蛇の列のようです。いいお値段でしたが、美味しかったです。

帰りは、私一人で散歩して帰ったのですが、歩きながら気づいたのが「東京は実は緑が多い」ということ。原宿から自宅までに、明治神宮、新宿御苑、など沢山の緑を見て帰宅しました。

東京に持つネガティブなイメージは、「空気が汚い」「人が冷たい」「自然がない」あたりだと思いますが、自然に関しては、意外に身近に公園や大学などの学校も多いので、緑は存分に感じることができます。

自然がないと感じる方はおそらく地方の方が多いと思いますが、自然がないところにしか行ってないからなのでは、と思いました。地方から東京に遊びに来て、わざわざ自然があるところに行かず、ディズニーランド、お台場、銀座あたりを電車で移動するから当たり前ですね。

東京在住で自然がないと言っている方についても同じく電車移動などで自然をみる機会がないんだと思います。よくみると沢山緑があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?