見出し画像

女将の読み方知ってます?

今日も訪問ありがとうございます。

作家:宮本佳実さん主宰の
インフィニティマスターとして活動中。

自信のなさを溶かし、明るい未来へ導いきます❢
🍀🍀🍀あなたの心を癒やします🍀🍀🍀

今日は、勘違いで、上司に迷惑かけそうになりました。
危うく、同僚の方が、僕の勘違いに気づいてくれて、
明日、正しい情報をお伝えしようと思います。

僕は、たまにやります。
勘違いな事を、それが正しいと思ってしまうんです😅

これは、以前の記事にも書いたかもしれません。

女将という漢字。
以前は、"じょしょう"
って読んでました。
単純に今までそう読んでて、
女将を"おかみ"って読むって知らなかったのです。
そうやって、恥かいて学ぶんですよね。
自分可愛いな🤭

その事で思い出もあります❣

前のパートナーに
「あの同僚の方は、昔、じょしょう(女将)だったんだってー」


「じょしょうって何?」


「女に、将軍の将で、じょしょう。
着物着てお仕事する人だよー」


「へー!かっこいいねー☺️」

次の日に、彼は同僚に
「前のお仕事は、じょしょう(女将)って聞きました。すごいですね❣」
って言ったそうです、、、

その日、仕事から帰ると
「こーちゃんのせいで、恥かいたよー❢」
って怒ってました。

ごめんね。
僕も知らなかったんだよー😅

って笑い泣きして、次の日、元女将の同僚に
あやまりました。

僕じゃなく、彼に恥をかかせてしまい、
今でも素敵思い出です❣
そんなことを思い出し、ほっこりしました🥰

思いこみは、周りと関わるときに
解消されていくのだなー。

あ、今日も自分のために生きました❢
自分のために❢🤭✨
(前回の記事の本より)

自分を大切に。
間違えても、思いんでも、
訂正できたらOKだなと感じた一日でした🥰

今日も皆さんにたくさんの豊かさと幸せが訪れますように👼🍀

読んでいただき、ありがとうございました❢
いいね❤、フォローしていただくと嬉しいです。

    🟢🟢🟢🟢 🟢🟢🟢🟢

お世話になった方にお礼を伝えた帰りの横浜の夜景が綺麗でした❢

    🟢🟢🟢🟢 🟢🟢🟢🟢
🍀🍀🍀癒しのセッションとセミナー好評開催中です🍀🍀🍀

    🟢🟢🟢🟢 🟢🟢🟢🟢
アメブロでもブログ更新してます。
フォローお願いします❢

    🟢🟢🟢🟢 🟢🟢🟢🟢


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?