見出し画像

幾何学的なグラフィカル反射ステッカー

オリジナルブランドMOLGRAFのRECステッカーSAFE DRIVINGステッカー、DOG in CARステッカーを紹介してきましたが、ステッカーを貼る対象物が車だけだと、どうしても一部のユーザーにしか届かないので、ブランドの認知度をもっと上げるために、車以外に貼れるステッカーも考えました。

世間にはまだそんなに多く存在していなかった

ステッカーというカテゴリーで、他にどんなものがあるだろう?と考えたときに、自分の子供が使っていたランドセルにリフレクションするステッカーが貼ってありました。でもそれは白い無地のもので、これはもっとグラフィカルにデザインできると思いました。試しにAmazonで検索をかけてみたところ、デザインされた反射ステッカーは思っていたよりも数が少なく、これはグラフィックデザイナーが入っていく余地があると確信しました。

グラフィカルなデザインの反射ステッカー

MG-RST001

そして反射ステッカーはこんな感じのデザインになりました。レッドとグリーンのカラーバリエーションで、「ロゴ+もぐらシルエット」、「円形グラフィック」、「ライングラフィック」、「三角グラフィック」の4種類のグラフィカルなデザインがセットになった反射ステッカーです。

安全+デザインを両立させたアイテム

夜道の安全のために自転車やキックスクーター、ヘルメットやランドセル、スマートフォンなどに貼って、かつデザインを楽しんでほしいという願いを込めて作りました。

最近思い付いた反射ステッカーの使い方としては、ビニール傘に貼ることです。夜道の安全対策になるし、自分の傘の目印にもなります。ビニール傘に関しては、安くて便利だからといって、使い捨てされることがずっと問題になっていると思いますが、1枚の小さなステッカーを貼ることによって、愛着もわいて大切に扱うようになり、少しでも環境問題の役に立てたらと思います。

自転車のヘルメット着用が「努力義務化」

ちょうど昨日の4月1日から自転車のヘルメット着用が「努力義務化」されたので、MOLGRAFの反射ステッカーを貼ったヘルメットが増えて、街中が少しでもグラフィカルなると嬉しいです。

MG-RST001-GR
MG-RST001-RD


Amazon / MOLGRAF STORE

AmazonのMOLGRAF ストアです。ぜひご覧ください。



インスタにも作品など掲載しています。フォローよろしくお願いします。

▼Instagram
https://www.instagram.com/_koichi_inoue_/

▼Instagram (MOLGRAF)
https://www.instagram.com/molgraf/

▼Twitter
https://twitter.com/InoueKoichi

▼ORYEL
http://oryel.jp/

ORYEL
168-0071 東京都杉並区高井戸西1-33-12
富士見ヶ丘センタービル206
Tel: 03-6304-6301